« マイ箸 | トップページ | 春キャベツ »

春ですね。

004 職場近くの木の根元に けなげに『たんぽぽ』が咲いていました!あまりにもかわいくて パシャリしました。

今日は暖かな陽気でした。というより暑くて 最高気温は27度!やっと春が来たと思ったのに・・・ 雪も少なかったし地球温暖化の影響かな(ー_ー)!!

少し前にテレビで『高樹沙耶さん』のライフスタイルを見てから 考え方がすばらしいと共感して沙耶さんの活動にすごく興味があります。沙耶さんが『辻 信一さん』の本を紹介されていたので読み始めました。辻さんは文化人類学者・環境運動家です。『100万人のキャンドルナイト』の呼びかけ人代表や『NGOナマケモノ倶楽部』の世話人などの活動をされています。

なんとその辻さんが 私の住む町で七月に開催されるイベントに参加されると知りました!!!  slow  is beautiful のお話をされるそうなので行きたいです。しかも ohanaのライブもあるので楽しみです(^^♪

|

« マイ箸 | トップページ | 春キャベツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/20266642

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね。:

« マイ箸 | トップページ | 春キャベツ »