« 銀山温泉 | トップページ | ダウンしちゃいました »

韓国料理

先日 親友のち~ちゃんと初韓国料理店へ行きました。ち~ちゃんは 韓国語を習っていてそのスクールの忘年会で 韓国料理を食べて美味しかったと教えてくれたので リクしちゃいました!

まず 定番の『プルコギ』 鉄板の淵がくぼんでいて そこに溜まるスープを飲むらしい。

これが 香辛料と果物のタレの甘みが混ざり合い おいしいぃ~!!!

そして お肉もウマ過ぎる(^^♪

003_2 さらに チヂミとサービスのキムチ。

チヂミには コチュジャンをつけて 食べるとさらに激うま!

思わず マッシソヨ~。(韓国語で美味しい)

005 そして最後に サービスの飲み物。薄い甘酒の様な味。口直しにぴったり。

004

韓国人の方がやっているので 本場の味でした(~o~)

食べ終わり お茶したいよね~ということで 私オススメのカフェに移動♪003_4

私はカプチーノ ち~ちゃんはカフェモカ。このカフェは パリにあるカフェの雰囲気。カウンターに クグロフがあった!ケーキセットにしたかったのだが

珍しく満腹で断念(T_T) 悔やまれて夢に出てきた。

近々食べに行かねば!!!

  

私とち~ちゃんは 同級生でも同僚でもない。出会いは十年前。習い事のスクールで一緒になったのが出会いである。

お互いマイペースで 集団行動が苦手 興味のある事柄はとことん追及する・・・など性格が似ている部分もあり 頻繁に会わなくても気遣いあって 会うとお互いに良いパワーを吸収しあえる様な関係です。私が思ってるだけかも?大切な存在です。

友達や家族の存在の有難さを 最近あらためて感じています。大切に想いたいし できれば私も想われたいな・・・。

|

« 銀山温泉 | トップページ | ダウンしちゃいました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/20428499

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理:

« 銀山温泉 | トップページ | ダウンしちゃいました »