« 写真展 | トップページ | りんご温泉 »

古道具

古道具
私は古道具が好き!
先日 古道具屋さんへ行った。みるからに昭和生まれの家具や道具達。いい味だしてる〜。
食器棚と本棚が欲しいのだけど…私の部屋に合うかなぁ?と考えながら物色。この時間が楽しい(*^□^*)

この家具はどんな家を旅してきたのだろう。
スタンド式のダイヤル電話・ レジスター・ ブリキのアイスキャンディーの型・ 楽しい物ばかり。

小さな食器棚に心惹かれたけど 考えよう。

別なお店でみつけた 古道具を買った!器を乗せる台としてディスプレーされていたが 鍋を置いたり小さなちゃぶたいの様に使っても良さそう。 昔まな板として使っていた様な傷もあり 色々と使えそう。

あぁ〜 古い和ダンスや使い込まれた家具の似合う古民家に住んで  自給自足でゆったり暮らしたいなぁ…などと都会暮しに疲れたOLさんの様な事を考える。
実際は都会暮しでもOLでもない私なのだ(o^∀^o)

写真は買った台と 器は鈴木 智氏作です。お菓子は京都の八つ橋(ごま味)!いっただきま〜す。

|

« 写真展 | トップページ | りんご温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/12142854

この記事へのトラックバック一覧です: 古道具:

« 写真展 | トップページ | りんご温泉 »