« 新築祝い | トップページ | 安藤裕子 »

フランス鴨

先日 元窯さんへおじゃました時に おいしんぼ博士の元窯ご主人に教えてもらい『フランス鴨』とやらを買いました。最近小売をはじめたそうで 元窯ご主人の勧め通りオス胸肉を300グラム買いました!

さっそく オリーブオイルでソテーして 塩・ブラックペッパーで味付けしました。ちょいレア状態でいただきました。肉汁がジュワ~とやってきて うま~~~~~~~~~~~い。

おフランスの鴨の味などわからないyuccoですが いけます(^J^)村田にお出かけの際は是非どうぞ!!!

付け合せはルッコラです。本当はクレソンを二日かけて探したのですが見つからなかったのです(ーー;)

002_2 この素晴らしい器は おいしんぼ博士改め 天才陶芸家 鈴木智氏の新作 銀彩長皿です。かっこよすぎです。

|

« 新築祝い | トップページ | 安藤裕子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うーーーーーーーーん

期待以上

焼き具合が実にcool cool cool

参りました

投稿: 元窯主人 | 2008年5月21日 (水) 22時29分

元窯主人さま

ありがたきお言葉 ちょうだい致します!
癖になりそうです。

鴨屋のご主人が 『今日は奥さん留守で料理の事わかんないから 今度奥さんいる時に来たら ハムの試食させるよ』と言ってました。ハムも気になりますね。調査よろしくですm(__)m

投稿: yucco | 2008年5月22日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/21080367

この記事へのトラックバック一覧です: フランス鴨:

« 新築祝い | トップページ | 安藤裕子 »