« 天王寺穴原湯 | トップページ | キルケニー »

満月

今宵は満月です。正式には午前2時に満月に達したそうです!友達のちぃ~ちゃんが教えてくれました。ちぃ~ちゃんは私よりもずっと前からムーンパワーを勉強していて ムーンパワーを意識した生活を送っています。

満月は収穫と浄化の時期で 新月にたてた目標が叶う時と言われています。活性のエネルギーも強く ムーンパワーが全開なので大切な人とゆっくりと過ごすと良いそうです。

003 偶然に今夜はちぃ~ちゃんと会う約束をしていたのです(^_-)-☆

前に二人で行ったカフェに行きました。そこのレモンチーズケーキが美味しいので それを目当てに行ったのですが・・・。

とりあえずケーキの前に季節のサラダとホットサンドを頼みました。するとお店の方が『焼きあがったホットサンドを落としてしまい 焼き直すので時間がかかってしまいます。スイマセン』と謝りに来て バナナシフォンをサービスに持って来てくれました。私達は全然時間は気にならなかったのに 凄く謝られてシフォンも頂いちゃって恐縮しました(^_^;)

001 サラダには私の好きなラタトゥーユが ドレッシング代わりにかかっていて美味しかったです♪家でもやってみよう・・・。シフォンを頂いたのでレモンチーズケーキは次回にしました! 

|

« 天王寺穴原湯 | トップページ | キルケニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つまり災い転じて福となったわけですな。

それにしても美味しそうだね。

投稿: 元窯 | 2008年6月21日 (土) 10時08分

元窯さん

実はサラダが運ばれてきた時も フォークがなくて『すいませんフォークお願いします』と頼んだのになかなか持ってこなかったりと ハプニング続出だったのです(゜レ゜)
そんな事もあり遠慮なくケーキをいただいたという訳でした♪

投稿: yucco | 2008年6月21日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/21752097

この記事へのトラックバック一覧です: 満月:

« 天王寺穴原湯 | トップページ | キルケニー »