« 鎌倉 | トップページ | 月末最終日 »

キャンドルナイト

今宵は『OPTICAL  YABUUCHI』というめがね屋さんでおこなわれた キャンドルナイトへ行ってきました。三階建てのビルの電気が消されキャンドルの灯だけの営業です!

018_2 階段には色とりどりのキャンドルが点されています。005

屋上には水に浮かべたキャンドルも ありました。006

コロンと丸い形です。015

一番気に入った蜜蝋キャンドル。切込みが入っていて丸めてある部分があります。壁に映る影も素敵です(^^♪

007 丸いキャンドルがワイヤーで吊るされています。

キャンドルの製作者さんは私のヨーガの先生なのです。優しくてかわいらしい先生の雰囲気が キャンドルからも伝わってきました。

009 6月21日の夏至から7月7日の夜8時~10時まで 電気を消してキャンドルだけで過ごすという全国で行われている『100万人のキャンドルナイト』をもとに今年で三回目の開催です。

地球温暖化防止にもなるし キャンドルがくれる暖かな光の中で過ごす時間はゆるやかで 心も穏やかになり心地よかったです。

|

« 鎌倉 | トップページ | 月末最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/21952913

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルナイト:

« 鎌倉 | トップページ | 月末最終日 »