« 夏野菜のドライカレー | トップページ | FOR座REST »

梅ジャム&お灸

003 梅ジャムとお灸の共通点・・・なんだろう???

それは両方とも友達のIちゃんから もらったのです。梅ジャムはとてもなめらかで優しい甘さです。聞くところによると 煮た梅をこしているからなめらかで そして砂糖ではなく蜂蜜で作ったそうです!とても美味しくてヨーグルトに入れて食べています。瓶に貼ってあるシールがハリネズミなんです。かわいい~♪

010 続いてお灸です。友達一家ではまっているそうです。Iちゃんにツボを教えてもらった!

この手のツボは合谷(ごうこく)といい 肩こりに効くそうです。去年ぐらいから頭痛が起こりやすく ひどい時は吐き気をもよおす事もあります(T_T)最近になって 頭痛は肩こりからきてるのかも・・・と気付きました。ヨーガを始めたのも肩こりの改善になればと思ったからです。

じんわり熱くなって少しピリピリしてきます。効いてるのかな・・・。お灸も続けようと思います。

|

« 夏野菜のドライカレー | トップページ | FOR座REST »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。  谷中初音町

投稿: 谷中初音町 | 2008年7月11日 (金) 10時32分

谷中初音町さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございますm(__)m
肩こり解決法 試してみます!たった3分なら続けられそうです。その間に寝ちゃいそうですが・・・手がしびれて起きちゃいますね(^_^;)

投稿: yucco | 2008年7月12日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/22205018

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ジャム&お灸:

« 夏野菜のドライカレー | トップページ | FOR座REST »