« 天然鮎 | トップページ | おうちパーティ »

ドライバジル

バジルの苗を育てていましたが 伸びて花が咲いてしまいました。イタリアンは大好きだけど毎日バジルを使う料理は難しい(;;;´Д`)ゝ どんどん葉っぱが出てきてどうしよう?

そこでドライバジルにしました。

004

たくさん摘めました。まずは3日ぐらい天日干しにします。そしてレンジで加熱して カラッカラッにします。加熱しすぎると燃えるみたいなので 様子をみながら時間調整を!!!

Photo ポリ袋に入れて手で揉んで細かくします。

出来上がりは思ったより少量です。パスタやドレッシングなどに使います。これを入れてベーグル焼きたいな(・∀・)イイ!

|

« 天然鮎 | トップページ | おうちパーティ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/23863451

この記事へのトラックバック一覧です: ドライバジル:

« 天然鮎 | トップページ | おうちパーティ »