« 福島市探訪 | トップページ | 無花果 »

ミネストローネ

朝に交わすあいさつ。

『今日は涼しいですね~』だったのに『今日は寒いですね~』になってる!少し前はあんなに暑かったのに 今ではすっかり秋の風が吹いている(;ω;)

これからの季節に恋しくなるのが あったかスープ♪今日はミネストローネにしました。

Photo

えっと具はナス・しめじ・パプリカ・ひよこまめ・大豆・枝豆など・・・豆がいっぱい(・∀・)イイ!仕上げにドライバジルをかけて 丸パンは昨日『POCHE』で買った物です。

昨夜までは冬用掛け布団を出してなくて 毛布を2枚掛けて夏用掛け布団でした。今宵は冬用掛け布団にしなきゃ!

|

« 福島市探訪 | トップページ | 無花果 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こちらも寒くなってきました。ぽかぽかになりそうな美味しそうなスープですね~pocheの塩ぱん・・・食べたいなあ。
実はね、こないだ、まさにこの味が恋しくて、まるパン作りに挑戦したよ。けどねえ、やっぱりあの味は難しい・・・レシピが欲しいよ~~というか、行きたいなあ。

投稿: あつこ | 2008年9月28日 (日) 03時46分

あつこさん
この塩パン 素朴な味で美味しいんだよね~。お店の方の優しい雰囲気が伝わってきて 味わい深いよね!パン作りは難しいよね(@Д@;楽しいけど・・・♪
pocheもそうだけど 先日は去年と同じ所の洋ナシをいただいたんだけど 『あつこさん達にも食べさせたいな・・・』と思ってしまいました。
次はボジョレだねwine

投稿: yucco | 2008年9月28日 (日) 21時09分

俺このスープ今すぐ飲みたい
でも手打ち蕎麦あるもんねーーーーーーーだ

投稿: 元窯 | 2008年9月29日 (月) 17時40分

元窯さん
千寿庵・元窯まつり 楽しそうでしたね!参加したかったです。
蕎麦食べたいです。
りんご釉大皿 カフェの盛り付けみたいにトレーに使ってみたのですが・・・どうでしょうか?
あっ 元窯さんのコメント 100件目の記念すべきコメントです。
いつもありがとうございますm(__)m

投稿: yucco | 2008年9月29日 (月) 18時09分

塩パンもミネストローネも、おいしそうです。
お腹すいてきました、真夜中なのに。

投稿: mikk | 2008年10月 1日 (水) 01時13分

mikkさん
この塩パンは 花花さんとご一緒したカフェ(ポッシュ)で買いました。
ケーキ(季節によって種類が変わりますhappy01)やコーヒーそして焼き菓子も すべてが美味しいので福島へおこしの際は寄って下さいませ~。

投稿: yucco | 2008年10月 1日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/24044269

この記事へのトラックバック一覧です: ミネストローネ:

« 福島市探訪 | トップページ | 無花果 »