« 秋色 | トップページ | 八九郎温泉 »

秋祭り

福島市の稲荷神社の秋祭りに行ってきました。

『お参りをして どこかのお店で夕飯食べよう』と話していたのですが お参りを済ませ境内の周りの屋台を見ると 美味しそうな物ばかりです♪ちょっと覗いてみるか・・・まずは『あげもち』の屋台に並んで購入!切り餅を油で揚げて のりとかつお節をトッピングしてめんつゆを甘くしたようなタレがかけられています。これがカリッとして つゆも美味しかった( ̄ー ̄)ニヤリ

次にえび団子・揚げかまぼこ・からあげを食べました。『揚げ物づくしでヤバいね↓』と歩いていくと 今度はチキントマトスープとグラスワインのお店が・・・寒かったのでスープで暖まりました。

結局 夕飯は屋台の食べ歩きで済ませました。

最後はデザートのバナナチョコクレープ☆トッピングにムーミンのビスケットがのっていました。『かわいい~』と喜んで写メを撮っていたら クレープ屋のお兄さんに『ムーミンの最後の元気な姿を撮ってもらえてうれしいなぁ~』と言われました。

『食べるのもったいない』と言いつつ ムーミンを一口でパクリッ(゜o゜) 久々のクレープ 美味しかったなぁ・・・。

|

« 秋色 | トップページ | 八九郎温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/24477174

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« 秋色 | トップページ | 八九郎温泉 »