« 無花果 | トップページ | たみおのしあわせ »

洋ナシ

010 またまた大好物の洋ナシです!

先日 花花さんからいただいた蔵王町産です。

器に入ってるのが『パートレット』去年初めて出会いました。それまでは『ラフランス』ぐらいしか知らなかった。9月から11月ぐらいまで 色々な種類が収穫されます。

種類によって酸味があったり 果肉のねっとり感が違ったり 見た目も赤っぽい種類もあります。

味はもちろん 洋ナシの形がかわいくて食べごろになるまで飾って置くのも好きです    ( ̄ー ̄)ニヤリ

016 今日から10月ですね~!衣替えを兼ねて部屋の模様替えを 夜な夜なしています♪          いつまでかかるやらι(´Д`υ)アセアセ

|

« 無花果 | トップページ | たみおのしあわせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/24179041

この記事へのトラックバック一覧です: 洋ナシ:

« 無花果 | トップページ | たみおのしあわせ »