« 八九郎温泉 | トップページ | 蔵の陶器市 »

薪ストーブ

昨晩 妹ちゃん家の薪ストーブに初点火の日がやってきました。

002_small 焚きつけ用の新聞紙の上に薪を並べました。

001_small いい感じに燃えてきました。最初は部屋を換気しながら 1時間ぐらいだけ焚く様に言われてきたそうです。

少し時間が経つとストーブの塗料が燃える臭いなのか・・・?目にしみる様な異臭を感じました(。>0<。)最初のうちだけだと思われますが・・・。

オレンジの炎が段々と紫に変化したり 時折『パチッパチッ』と音が聞こえたり 思わず見惚れてしまいました(o^-^o)

先日まで妹ちゃん夫婦は 薪を束ねる作業に参加したり(かなりの重労働らしいです↓)薪置き場をどうするか?などと多少不安があったみたいだけど初点火をしてみると じんわりと優しいぬくもりを与えてくれる薪ストーブに大満足でした♪

|

« 八九郎温泉 | トップページ | 蔵の陶器市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーーーーーーーーーーん
ハイパー ゴージャス ストーブですね  木灰良いの取れそうですなーーーーーー
すばらしかな日々ですね

私のハイパーストーブは7500円でした
うーーーーーーーん

投稿: 元窯 | 2008年10月17日 (金) 22時22分

元窯さん
木灰はどうだろう?薪は残念ながら りんごの木ではなさそうです(;ω;)
明日陶器市に行きますよーーーーーん!
とっても楽しみですhappy01

投稿: yucco | 2008年10月18日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/24568168

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブ:

« 八九郎温泉 | トップページ | 蔵の陶器市 »