« キンモクセイ | トップページ | 秋祭り »

秋色

福島県立美術館にあるレストラン。以前あったフランス料理店が閉店して 今週末に新しいお店がオープンします。今回もフランス料理店!開店祝のスタンド花の注文が入りました。

006_small 

ガラス張りの所が店舗です。

どんな色合いにしようかなぁ・・・?高貴な感じで 秋色でまとめる事にしました。

001_small_2 フウセントウワタ(緑の風船が付いている枝物)でラインをとり デリーラ(紫に近いピンクのバラ)とローテローゼ(深紅のバラ)をメインに使いました。

バラの間にトルコキキョウ(ピンクと薄紫)を入れました。

そしてハイパーワイン(くすんだピンクのカーネーション)とベルベットブルー(青紫のカーネーション)をアクセントにしました。

013_small これがハイパーワインです。カーネーションと言えば『母の日の赤いカーネーション』が浮かびますが 最近はこんなシックな色があるんですw(゚o゚)w

赤いバラや茶系の実物と合わせると 秋色のアレンジになります。とても気に入ってます♪

秋は花・実・紅葉した枯れゆく葉 など色々な花材が揃って素敵な季節です。

|

« キンモクセイ | トップページ | 秋祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yuccoさん、またまたつながりが。
実は、開店の日に福島県立美術館に行っていたのです。
志村ふくみさんのアーティストトークを聞きたくて、飛んでいきました。
作品をじっくり見た後、レストランに行ってみたら満席で待っている人も大勢。
あきらめてしまいましたが、そのお花がyuccoさん作とはびっくり。
そのうち、どこかで出会えるかもしれませんね。

投稿: mikk | 2008年10月12日 (日) 23時00分

mikkさん

わぁ~!とってもうれしいつながりですlovely
レストランは混んでいたのですね。残念。
近々ランチに出かけようと思っています。

つながりといえば 今週うちの母が新幹線に乗る予定があるので『トランヴェール』を持ち帰るようにと頼みました。mikkさんの記事が読みたくて・・・。
実際に会える日も近いですよ。きっと・・・note

投稿: yucco | 2008年10月13日 (月) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/24389367

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色:

« キンモクセイ | トップページ | 秋祭り »