« ベンチ | トップページ | ボージョレ・ヌーボー② »

ボージョレ・ヌーボー

年に一度のお楽しみ~♪ボージョレ・ヌーボーです。

006_small 今年も『きしなみ酒店』さんから買いました。

酸化防止剤無添加・ノンフィルターです。

007_small 鶏肉のソテーオレンジマーマレードソースと おつまみセットを作りました。

009_small アタシの大好きおつまみセットです!

カマンベールチーズの生ハム巻き・ピスタチオ・雑穀パンのクリームチーズ&フルーツ添えです。

雑穀パンの・・・はクリームチーズを塗ったパンに 左からドライマンゴー・手作りブルーベリージャム・マーマレードジャムを乗せました!

さてさてワインのお味ですが 口にふくむと舌にピリピリとした感触がして その直後に酸味が広がり とってもフルーティーです。

普段の赤ワインの好みは辛口で重たい味なのですが この時期はボージョレのさわやかな味に乾杯したくなるのです!!!

今年も美味しくいただきましたo(*^▽^*)o

|

« ベンチ | トップページ | ボージョレ・ヌーボー② »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今頃すみません。。。
私まだ呑んでないんですよ~
ワインの会で出せるほどの湯っこさんの
手料理ですね~凄い!!
私なんてワインをひたすら呑む方ですから。
レストランかと思いました。

投稿: 夢乙女 | 2008年12月17日 (水) 18時56分

夢乙女さん
お忙しい中 コメントありがとうございますm(__)m
まだお飲みじゃなかったなんて・・・クリスマスにルネッサ~ンスwineというのはどうでしょう!
料理は簡単なものか創作しちゃうので たいした物ではありません。
しかし『つまみ』になると燃えちゃうんですよねnote

投稿: yucco | 2008年12月17日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/25545850

この記事へのトラックバック一覧です: ボージョレ・ヌーボー:

« ベンチ | トップページ | ボージョレ・ヌーボー② »