« 赤べこ | トップページ | 賀正 »

大晦日

いよいよこの日がやってきました!

今年を振り返ると 引越しから始まり生活の変化に心も体も付いていかず不安定な精神状態で アタシ大丈夫かな・・・?という具合でした。

とりあえず目の前にある事を一生懸命にやったり 必要とされる人の為に何かをしたり 1日1日を丁寧に過ごす事を心がけました。 

そして楽しいと思う事をして 会いたい人に会って 行きたい所へ行って・・・自分の気持ちを優先した生活をしました。すると少しずつ落ち着きを取り戻しました。

3月からはヨーガに通い始め その教室で取り入れている『月のリズム』と先生の人柄に惹かれ毎週続けています。体調も良くなり 瞑想もするので気持ちもリフレッシュできるのでヨーガは欠かせない物となりました。

仕事の面では花屋に勤めて10年目の年でした!                      バイトから始めて『フラワーデザイナー』の勉強をして資格を取りました。最初の頃は自分で作ったアレンジが売れる事が たまらなくうれしかったな~♪デザインする事も楽しかった。時には体がきつかったり向いてないかも・・・と思う事もあるけれど アタシのデザインで送る人の気持ちが伝わったり 人のココロにも花を添えられる様な仕事ができる様に これからもがんばりたいと思っています。

そして3月から始めたブログ!                                 最初は何を書いたらいいのか 読んでくれる人はいるのか・・・と不安でしたが写真を撮る事が楽しくなったり コメントを下さる方々に励まされ続ける事ができました。

本当にありがとうございました。

読み返してみると楽しかった事ばかりで アタシは大丈夫でした♪

とてもマイペースで不器用なyuccoですが 来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさま 良いお年をお迎えください(^^♪

Small

|

« 赤べこ | トップページ | 賀正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yuccoさんの、丁寧な、丁寧な、暮らし方が
とても心地いいなと思って、お散歩気分で遊びにきています。
前に、旅先での竹かごを紹介されてましたよね。
あの写真で、子どものころ隣のおじいさんが作ってくれた花かごを思い出し、
実家から仙台に送ってもらうことにしました。
どこに置こうかな、何を飾ろうかな、と今から楽しみなんです。
「楽しいと思う事をして 会いたい人に会って 行きたい所へ行く」
それが、いちばんですよね。
つい後先が逆転してしまいがちだけど、そうありたいなと思います。
実感させていただいて、ありがとうございます。

投稿: mikk | 2009年1月13日 (火) 20時57分

mikkさん
幸せな暮らしとは何だろう・・・?と考えて悩んだ事もあったけど
結局は1日1日を丁寧に楽しんで暮らす事!あたりまえに思える事が
本当はあたりまえではなく かけがえのない大切な事なんだ!
と考える様になりました。
他人と比べたりする事なく 自分は自分!と考える方なのでマイペースが心地いいのです。
花かごの件 コメントいただいていましたよね~。
きっと歳を重ねて いい色に変わっているでしょうね。

お散歩気分で これからも遊びに来てくださいね( ^ω^ )

投稿: yucco | 2009年1月13日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/26585878

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 赤べこ | トップページ | 賀正 »