« フェアトレード・チョコレート | トップページ | 大晦日 »

赤べこ

昨日と今日にかけて雪が降りました。

Small 吹雪いて寒いし 道路にも積もりました。お正月花の準備で忙しい中 雪かきをしたり雪道の運転は怖いし 少し困りました( ̄Д ̄;;

そんな中かわいい物をみつけました♪

003_small 会津の手描き蝋燭の『赤べこ』です。

『赤べこ』は会津の郷土玩具です。

来年の干支にちなんで ピンク色の『ももべこ』とやらが作られているそうです。

蝋燭が入っている器は『花花』さんでアタシが作った 蝋燭立てです。持って移動できる様に 持ち手を付けました。

005_smallもうすぐ  ねずみさんから牛さんへバトンタッチですね。

今年もあと3日 お仕事がんばりますr(^ω^*)))

|

« フェアトレード・チョコレート | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/26585204

この記事へのトラックバック一覧です: 赤べこ:

« フェアトレード・チョコレート | トップページ | 大晦日 »