« つまみおかず | トップページ | クリスマスアレンジメント »

イタリア・ボジョレヌーボー

先日ブログに書いたイタリア料理のお店『エノテカ・アズーリ』でイタリアのボジョレ・ヌーボーを買いました。

010_small メルローです。

フランスのボジョレーよりも酸味が少なく イタリアも美味しいです。

007_small 料理はじゃがいものニョッキ(アラビアータソースとバジルソース)・塩豚のステーキ・豆腐のサラダ(わかめたっぷりのせ)を作りました。

009_small ニョッキはじゃがいもを こふきいもにして裏ごしをして 卵黄と小麦粉を混ぜてこねて棒状に伸ばして 小判型にします。

お湯を沸かした鍋にニョッキを入れるとすぐに浮いてくるので 浮いてきたら茹で上がりのサインです。

好きなソースを絡めて完成です!

ワインにぴったりのニョッキです。

|

« つまみおかず | トップページ | クリスマスアレンジメント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/26240872

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア・ボジョレヌーボー:

« つまみおかず | トップページ | クリスマスアレンジメント »