« 夜カフェ | トップページ | お天気~。 »

焼きチョコのマカロン

久々のお菓子作り~♪

002_small 焼きチョコレートのマカロン。

卵白と砂糖を泡立てて 薄力粉を混ぜてビーターチョコにからめて オーブンで焼いて完成です。

友達のいくよちゃんが作ったマカロンと一緒にレシピをもらっていましたが なかなか作ってなくてやっと作りました。

生地が柔らかすぎたのか クッキングシートに乗せたら流れて大きくなったので 失敗か・・・と危ぶまれましたが カリッと美味しくできました。

いくよちゃんが作ってくれた物は アーモンドダイスが入っていました。

今度はアーモンドかクルミを入れてみようと思います。

焼き菓子を作っていると オーブンからあま~い香りがしてきて

とっても幸せな気持ちになります(*^m^)

|

« 夜カフェ | トップページ | お天気~。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/27480885

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きチョコのマカロン:

« 夜カフェ | トップページ | お天気~。 »