« ネコドライブ | トップページ | 遠刈田温泉『陶・花花』 »

ジェイズ・コーヒー

だ~いすきなコーヒー豆専門店『ジェイズ・コーヒー』

年末に『珈琲冒険団』というコーヒー豆の詰め合わせが 数量限定で発売されます。

002_small 中身はお店には並んでいない豆が4種類入ってます。

毎年オーナーさんが選んだ こだわりのコーヒーを味わう事ができます。

『イエメン バニー・マタル』

『マラウィ ミスク』

『パナマ ゴールデンビートル ピーベリー』

『ニカラグア エルレクレオ RA認証』

全然コーヒーの知識はないけれど コーヒー大好き!!!

味の好みは苦味が強い豆が好きです。一番好きな豆は『マンデリン』

今回の4種類の説明を読んでみると『イエメン・・・』はモカの最高級品だそうです☆

『マラウイ・・・』は ほのかな花のような香り・柑橘系の風味・コクのあるボディーと書いてある。あらっアタシ好みだわ!

001_small 『ニカラグア・・・』の袋にはカエルのシールが貼られています。

RA(レインフォスト アライアンス)のシンボルマークです。

農薬の規制・野生動植物・農場のみならず周辺の環境保護などに関して規定が定められており その基準に基づいて栽培されたコーヒーのみ承認を受けられる というものだそうです。

どれも美味しそうだな・・・。ゆっくり味わいたいと思います。

『ジェイズ・コーヒー』さんはご夫婦でやっていて とても素敵なお店です。

仕入れた生豆一粒一粒を入念に確認し不良豆を取り除き ファインロースト(適正焙煎)でそれぞれのコーヒーが持つ個性を引き出す作業を行っているそうです。

お店に入るとコーヒーの香りで幸せな気分になります♪

そしてお気に入りの豆を手にして 美味しく淹れて飲も~うと更に幸せな気持ちを味わう事が出来るお店なのです。

|

« ネコドライブ | トップページ | 遠刈田温泉『陶・花花』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

バニー・マタルいいなぁ~~。
年末に買ったけどもう飲んじゃった。
酸味がいいよね。

投稿: 片桐真央 | 2009年1月15日 (木) 06時53分

片桐さ~ん
本年もよろしくお願いしますm(__)m
さすが イエメンあたりのコーヒーは得意分野でしょうね!
酸味とかすかな甘みが 口に残るような気がします。

投稿: yucco | 2009年1月15日 (木) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/27108501

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイズ・コーヒー:

« ネコドライブ | トップページ | 遠刈田温泉『陶・花花』 »