« 小さな森のアトリエ | トップページ | ワイン蒸し鍋 »

切り紙

前から挑戦したかった事。

切り紙。

作ってみました♪

007_small

特別な紙とハサミが必要なのかな・・・と思っていたら 図書館に切り紙作家さんの本を発見!これだ アタシが探してた物は。。。

読んでみると紙は折り紙で良さそうだし 折って印を付けてハサミで切るだけ。

紙を広げてみると こんなにきれいな模様があらわれます。

004_small 難しそうに思えた ちょうちょ も出来ました~。

使い道は窓に貼って飾ったり カードに貼ったり箱に貼ったり色々とアイディアが浮かんできました。

010_small 参考にしたのは『矢口加奈子』さんです。

めぐる季節の切り紙 と題して月毎に季節に合わせた模様の切り紙が紹介されています。

003_small

もくもくと切り紙をしていたら 高い所からこの子が見ていました。

撮影を始めたらカメラ目線で混ざってきました。

005_small しかもしっぽで釣り上げた。。。

前はカメラを向けても顔をそむけてたのに

最近はカメラ目線を覚えた み~ちゃんです。

|

« 小さな森のアトリエ | トップページ | ワイン蒸し鍋 »

かわいいものたち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/27931115

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙:

« 小さな森のアトリエ | トップページ | ワイン蒸し鍋 »