« 壽の湯 | トップページ | リューココリネ »

かりんとう

東京駅の地下『グランスタ』にあるお店 『日本橋錦豊林』のかりんとう。

089_small 行列ができていて30分待ち位はあたりまえです。

味は きんぴらごぼう・ねぎみそ・きび砂糖・黒糖など変わっています。

普通のかりんとうとは違って 細くて短く軟らかめで食べやすいです。

一番美味しかったのは きんぴらです☆

ごぼうの風味と甘じょっぱい味わい・・・まさにきんぴらごぼうです。

『グランスタ』は他にも美味しいお店がありました。

『DEAN & DELUCA』 世界中から美味しい物を集めた食のセレクトショップです。

お惣菜やパン・サンドイッチが並んでいて 美味しそう!そして見た目も とってもオシャレです♪

『Fairycake Fair』 お菓子研究家いがらしろみさんプロデュースの カップケーキのお店です。

小さいカップケーキの上にクリームやフルーツが こんもり乗っています☆

いろんな種類があって かなり迷います・・・・。見るだけで幸せになるお菓子です。

他にも一番人気のロールケーキのお店や てぬぐいがハンカチサイズになっている『まめぐい』のお店など お土産を買うのにピッタリの『グランスタ』です。

最近は東京駅に行ったら必ず寄ってしまいます(・∀・)ニヤニヤ

|

« 壽の湯 | トップページ | リューココリネ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かわいいパッケージで、ちょうどいい大きさ。
ちょっとずつ味わえるのがいいですね。
こちらは、先日お仕事先から岩出山のかりんとうをいただいたばかり。
大きめの袋でいただいたのに、もう跡形もありませんが。
「まめぐい」も、すっきりシンプルなデザインがいいですね。
今度、行ってみます。

投稿: mikk | 2009年3月 1日 (日) 19時56分

mikkさん
『岩出山のかりんとう』ネット検索したのですが
宮城県岩出山ですよね?
おせんべいの様な平べったい形で 食べ応えがありそうですね☆
一斗缶入りもあるとか・・・美味しそうですね。

甘い物を食べる時
『あ~疲れてるからお薬・お薬!』
と言い訳して チョコやらお饅頭やらケーキやら・・・と
つい手を伸ばしてしまいますhappy02
東京駅地下『グランスタ』ぜひ行ってみてください。

投稿: yucco | 2009年3月 2日 (月) 20時41分

すみません、こんなに遅くなって。
そうです、宮城県の岩出山です。
ついついyuccoさんがご近所さんのつもりになっていました。
岩出山のかりんとう、素朴ですが美味ですよ。
機会があれば、どうぞ。

投稿: mikk | 2009年3月15日 (日) 19時15分

mikkさん
いえいえ ご丁寧なコメントありがとうございますm(__)m
これからもご近所づきあい よろしくです!

mikkさんブログの和菓子を眺めて 春を感じていました~。
桜が待ち遠しいのですが 今年は花粉症の症状がひどくて
辛い日々が続いています(;д;)

投稿: yucco | 2009年3月15日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/28364075

この記事へのトラックバック一覧です: かりんとう:

« 壽の湯 | トップページ | リューココリネ »