« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ミネストローネ

3月も残りわずか・・・。

まだまだ寒い日が続いています。

ミネストローネを作りました。

001_small ミネストローネとはイタリア語で『具沢山』という意味で 特にレシピや具に決まりがないそうです。

日本の味噌汁の様な感じらしいのです。

と言う事で冷蔵庫にあった 芽キャベツ・えのき・ベーコンそして買ってきたセロリ・パプリカ・カットトマト缶に 固形コンソメで味付けして煮込みました!

具沢山であったかスープが出来上がりました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花パワー

Small 配達に行った会社でエレベーターに乗ると そこで働いているお姉さんと一緒になりました。

アタシが持っていた花束を見て

『ピンクのバラ かわいいですね~』と話しかけられたので

『このバラはロジータベンテラと言います』と答えました。

青みがかったピンクで 縁取りが白いバラです。

そのお姉さんがエレベーターを降りる間際に

『少しの間ですがキレイなバラを見て 癒されました~』と笑顔で降りていきました!

その言葉と笑顔から アタシも元気をもらいました☆

花は癒し・感謝・励ましなど 色々なパワーを持っているなぁ・・・スゴイ!!!

と改めて感じた出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿の種チョコ

012_small お土産にいただいた『柿の種チョコ』

チョコの甘さの後に 柿の種のピリ辛が顔を出してくる~!

絶妙なバランスがたまらなく美味しくって 止まらなくなります。

今回はカシューナッツが入っていました。

以前 京都のお土産にもらった物はホワイトチョコやいちごチョコがコーティングされていて 見た目もキレイでした。

無印良品でもつい買ってしまうお菓子です。無印でもいちごチョコのが売っていました。

最初に柿の種にチョコレートをコーティングしようと考えた人は スゴイなぁ・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まこ

001_small ブログで人気の『まこという名の不思議顔の猫』

BRUTUSで表紙を飾っていました♪

ちょっと不細工だけど たまらなくカワイイ~☆

Small付録でほぼ実物大のシールが付いています。

目つき悪すぎです!!!

004_small もちろん本も持っています。

今週は卒業式や送別会そしてお彼岸入り・・・と

色々な仕事が入り混じっています。

まずは この注文を作って(ん~何の花を入れようかな・・・)

次はこれを作らなきゃ!

その間に来客があったり電話が鳴るし 配達にも行かなきゃ・・・

頭も身体もフル回転です。

しかも今年は花粉症の症状がひどくって ツライ。。。。。

仕事を終えて家に着くと グッタリです(p_q*)

そんな時にまこちゃんを見て ふにゃふにゃ~となって癒されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銭ゲバ

Small_2 毎週観ていたドラマ『銭ゲバ』が終わってしまいました~!

松ケン好きのアタシは連ドラが始まると知って とても楽しみにしていました。

『金のためなら何でもするズラ』

何それ?松ケンには似合わない言葉。

衝撃的な内容に観ているのも辛い時もありました。

しかしどんな結末が待っているのか・・・と 引き込まれてしまって欠かさずに観ました。

お金は必要だと思うけど 全ての事がお金で手に入るとは思わないし色々と考えさせられたドラマでした。

松ケンの演技は素晴らしかったです☆

001_small 個人的な感情を入れない為に松ケンは

クランクアップまではドラマを観ていなかったそうです。

クセのある役を見事に演じてしまう彼から

今後も目が離せません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

必需品

016_small_2 三月になったとたんに 仕事が忙しくなってバタバタしてました~。

仕事中に欠かせない物。ハンドクリームとリップクリームです。

ハンドクリームをドラックストアーに買いに行くと種類が多くて どれにしようか?

迷ってしまいます。

美白効果やQ10配合など色々と使いましたが 今はコレです。

まずパッケージの乙女チックな色合いに惹かれました。

そしてバラのいい香りがします。天然ブルガリア産ローズ&天然トルコ産ローズを使用しているそうです。

黒いのは鏡なんですが バラの形になっていてカワイイのです。

なんかフサフサした毛が映ってしまいました!

004_small み~ちゃんでした☆

仕事中に癒されているので この子も必需品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリちゃん

002_small 元窯さんちのマリちゃん。

だっこしちゃいました~heart02

004_small_2

小顔ちゃんで瞳がグリーン

美人顔です。

足の先っちょだけが白い所も 

かわいいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなまつり

友達の息子(小学1年生)が作ったと写メを送ってくれました。

090228_160110_small_4

桃とスイトピーとかすみ草で おひなさまにアレンジされています。

器も着物が着せられていてかわいい~☆

先日ひな人形展を見に行った時に思ったこと。

おびな・めびなの左右の位置がおひなさまによって違っている!

置いてあった資料を読んでみると 江戸時代から大正時代までは向かって右がおびなで左がめびなの形で 昭和になってから昭和天皇の即位式が行われた時の位置を参考にして 東京のひな人形業界で右がめびな・左がおびなに決めたそうです。

しかし京都の研究者や学者はこの形式に反対して 我が国古来の法則を尊重すべきとの意見が出され京都では現在も 右がおびな・左がめびなとなっているそうです。

Small

桃の花言葉に『チャーミング』というのがあります。

ぴったりの花言葉ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽きゃべつパスタ

Small 直売所で芽きゃべつを買ってきてパスタを作りました。

ベーコン・なす・しめじを加えてバジルソースにしました。

芽きゃべつ~春の味でした☆

この器なんですが直火おっけーなので パスタを作ったお鍋のまま食卓へ・・・♪

かなり熱々のまま食べられます。

少し深さがあるので 鍋物やおでん・グラタンなどに使えてとっても重宝しています。

数年前に『器ひつじぐさ』さんで買いました。見た目もオシャレです。

007_small 明日はひな祭りですね。

竹のカゴに桃・フリージア・こでまり・雪柳・チューリップを活けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »