« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

おひるね日和

窓辺で眠そうな み~ちゃん。002_small

目が半開き(u_u。)

003_small そして丁寧に 毛づくろいをして・・・

005_small 遂に眠りにつきました。

006_small 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温玉ドレッシング

ほかほかご飯に温泉卵って 最高の組合せ☆

しかし1パック食べきるまで ちょっと飽きちゃう・・・。

そんな時は ドレッシングにします!

014_small

温泉卵とオリーブオイル・酢・塩・ブラックペッパーを 混ぜ合わせます。

020_small サラダにかけてパルメザンチーズをかけると さらに濃厚にまります。

これをかければ 野菜がたっぷり食べられます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木登り

002_small アタシの足元でゴロゴロしてた 

み~ちゃん。

突然走り出し 『ガリガリガリ~』

と木に登りました。

どうやら 鳥さんを見ている様です!

004_small_2 逃げられたので 木の上から通りを眺めていました♪

最近は鳥・ちょうちょ・ハエなど 

飛ぶ物が気になる様で 見つけると追いかけまくっています。

005_small 走り回ると 疲れてひと休みZzzzzz。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

003_small_2 通勤途中にある桃の畑です。

いつもは5月になってから咲くのに

今年は桜と同じ時期に咲いていました。

こいピンクの花に目が奪われます!

002_small 夜にはライトアップされてました☆

この写真は先週撮った物で 今日見たら昨日の雨で花びらは散ってしまいました。

きっと夏には 美味しい桃がなる事でしょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝物

816_small_2 観葉植物『ガジュマル』

買った時は20cm位だったのに 今は1m位に大きくなりました!

3回植え替えをして冬は窓際へ移動してぬるま湯をあげて 夏は直射日光に当てない様にして水を切らさない様に・・・など大切に育てています。

822_small 『サンスベリア』

空気をキレイにしてくれる事で有名です。

数年前に花が咲きました。

白い小さな花で 花が咲くのは珍しいそうです。

この子達も植え替えと株分けをしました。

観葉植物は空気をキレイにしてくれるし 毎日見ていると新しい葉っぱが出てきたりして

『わぁ~ちゃんと育ってる』

と うれしくなります♪

Img_1384_small_2 こんなにたくさん育てていた時期もあります。

あげてしまって少なくなりましたが 愛情を注いで育ています。

梅雨時期が植え替えに適しているので 今年も一回り大きな鉢にして愛情を注いでスクスク育てま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドカレー

Small インド料理店でカレーを食べてきました♪

アタシは手前のトマトベースのひよこ豆カレー。友達のちぃーちゃんはほうれん草ベースのチキンカレーです。

ナンとサフランライスもオーダーしました。今回のナンは特に大きかった~( ^ω^ )

トマトカレーは酸味があり ひよこ豆がホクホクしてました。

ほうれん草カレーは まろやかでした。

ナンが大きくて なかなか減らない様子を見た店員さんが

『お持ち帰りしますか?』と聞きにきました。

『大丈夫です。食べられます!』と答え ナンもサフランライスも美味しくいただきました。

久々に会ったちぃーちゃんは まつ毛エクステを付けたそうで

まつ毛がくるんっ!としててかわいかったなぁ・・・。

美味しくて楽しい夜でした(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安藤裕子

005_small 安藤裕子のベストアルバム『THE BEST』を買いました。

安藤裕子を知ったのは月桂冠つきのCM(永作博美が出てた)で流れていた

『のうぜんかつら』に惹かれたから!

彼女独特の歌い方と息継ぎ 歌詞も大好き。

後ろ向きで不器用な生き方から 吐き出される様な歌詞。

愛する誰かに向けられた切なく熱い想いの歌詞に 共感し胸がぎゅ~っとなってしまうのです(u_u。)

ライブのDVDで彼女がMCで言っていた言葉。

『わたしをみつけてくれて ありがとう』

音楽に出会えて居場所を見つけた彼女は とても輝いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったか湯

高湯温泉の共同浴場『あったか湯』へ浸かってきました。

木造リと岩の露天風呂があり 日替わりで男女入れ替えになります。

今日の女湯は岩風呂でした。アタシは木造りの方が好きなのですが

タイミングが悪く 今まで木造りには2回位しか浸かってないなぁ・・・。

人気がある共同浴場で 次々と人が入ってくるのでお風呂の写真は撮れませんでした。

露天風呂からはキレイな青空がみえました~♪

泉質は酸性・含硫黄なので タマゴ臭が香る肌がスベスベになる温泉です!

今年7湯目ですspa

温泉の帰りに寄ったいちご園で買ったいちごと 天然酵母のパンとコーヒーで

おやつタイムです。

ふぅ~ しあわせ(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の森公園

桜のトンネルで有名な富岡町の『夜の森公園』へ お花見に行ってきました♪

お天気も良く桜は満開でした。

時折吹いてくる風に 桜の花びらが飛んでくる様子に風情を感じながら

桜のトンネルを歩いてきました~。

桜は蕾の時は太陽の光をいっぱい浴びる為に上を向いていて

咲き始めると太陽に『ありがとう』と おじぎをするように

下を向いて咲くのだと聞いた事を思い出しました!

ここ1週間は晴れが続いたので 一気に咲いてしまいましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご大福

013_small 変わったいちご大福をみつけました~!

011_small ピンク色の大福を開いた中に いちごがチョコンと収まっています。

あまりのかわいさに

『どこから食べようか~?』

フォークを片手に悩む女子の横で 妹の旦那クンが

『こうすればいいんじゃない』

と大福の皮を上下から伸ばし いちごを包み込みました!

その手があったか・・・。

そしてパクリッ。あんこは粒あんで~す。

白あんのいちご大福もありますが アタシは黒あんが好きだなぁ・・・☆

001_small 通勤途中のさくらがライトアップされてました。

夜桜もきれい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

003_small_2

通勤途中の桜の木です。

先週は濃いピンクの蕾だったのに 今週は暖かい日が続いているので

一気に開花しました。

001_small

『もう少しで咲きそう♪』

と毎朝楽しみに見ていたので 

キレイに咲いてくれてありがとう。

青空にピンクの花びらが 

まぶしい~☆

夜に通ったらライトアップされていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしい注文

退職するお母さんへお花を贈りたい!

という注文を受けてアレンジメントを お作りしました。

001_small ピンクのバラ(ロジータベンテラ)をメインにして お母様が看護師さんと伺ったので白衣の天使をイメージして 白いラナンキュラスを活けました!

そして太陽の様に明るいお母様をイメージして赤いカーネーションと 春の花のフリージア・こでまり・スイトピーを合わせました。

お母様がとても喜んで下さったと連絡をいただいたので 安心しました。

感謝の気持ちを伝えるお手伝いができて とてもうれしかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4月・・・。

ほとんど休みがなく忙しかった3月でしたが がんばりました~!

そして久々の休日。

道端に目をやると 今年も咲いていました。

006_small 『おおいぬのふぐり』

小学生の頃に名前を知った時は 長くて変な名前の花だな・・・と思ったけれど 

鮮やかなブルーの小さい花は大好き。

一輪でもかわいいのに群れになって咲いているので 遠くから眺めてもきれい!

春を感じて暖かな気持ちになりました。

桜の開花も あと2~3日みたいです。楽しみ~♪

疲労を取るために『天王寺穴原湯』へ浸かってきました。

004_small 2時ぐらいに行ったので空いているかな・・と期待してたのに 5人ぐらい入っていました。

混んでいたせいかいつもより温度が低くて 長く浸かる事ができました。

肩凝りが解消され身体が軽くなりました。

1ヶ月ぶりの温泉。いかん いかん。

今年6湯目です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »