« インドカレー | トップページ | 桃 »

宝物

816_small_2 観葉植物『ガジュマル』

買った時は20cm位だったのに 今は1m位に大きくなりました!

3回植え替えをして冬は窓際へ移動してぬるま湯をあげて 夏は直射日光に当てない様にして水を切らさない様に・・・など大切に育てています。

822_small 『サンスベリア』

空気をキレイにしてくれる事で有名です。

数年前に花が咲きました。

白い小さな花で 花が咲くのは珍しいそうです。

この子達も植え替えと株分けをしました。

観葉植物は空気をキレイにしてくれるし 毎日見ていると新しい葉っぱが出てきたりして

『わぁ~ちゃんと育ってる』

と うれしくなります♪

Img_1384_small_2 こんなにたくさん育てていた時期もあります。

あげてしまって少なくなりましたが 愛情を注いで育ています。

梅雨時期が植え替えに適しているので 今年も一回り大きな鉢にして愛情を注いでスクスク育てま~す!

|

« インドカレー | トップページ | 桃 »

かわいいものたち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/29197474

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物:

« インドカレー | トップページ | 桃 »