« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

西通りプリン

001_small 福島駅に期間限定で『西通りプリン』の移動ワゴンのお店が来ていました!

福岡にあるお店で なめらかな口どけでとっても美味しいプリンでした。

今回買った種類は ポシェ(写真上)・エスプレッソ(写真左)・抹茶(写真右)です。

他にも濃厚ミルクや紅茶などがありました。

002_small ポシェが原点となった蒸しプリンで 別添えでカラメルソースが付いています。そのまま食べても濃厚で美味しかったです♪

エスプレッソはビーターなコーヒー味で 抹茶は下の方につぶあんが入っていて全部美味しかったです。

1ヶ月間の限定オープンなので また買いに行かなくっちゃ・・・(*^ω^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタイ

004_small_2 夏に産まれる妹の赤ちゃん用の スタイを作りました。

ミシンを使うのなんて何年ぶり?って感じなので『ゆっくりモード』にあわせて

おそるおそる動かしました!

少し縫っては休んで縫って・・・の繰り返しでした(^^ゞ 

首周りのバイヤステープを縫うのが難しかった~。

ちょっとずれてしまい縫い直して完成!と思ったら リボン結びにする部分の長さが違ってた(。>0<。)

長めにしてあったので 着けてみて調節します!

003_small 裏はギンガムチェック。

リバーシブルです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーガレット

004_small

マーガレットのピンクです。

マーガレットはギリシャ語で『真珠』を

意味するそうです。

マーガレットの花言葉は『恋を占う』 『貞節』 『心に秘めた愛』 『真実の友情』

『恋を占う』とありますが 花びらを一枚ずつ『すき~きら~い』とはずしていき 最後の一枚がどちらになるか・・・?ってやった事あります。

ちょっとドキドキしながら○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴクゴクッ!

昨日と今日は気温29℃!

仕事で動いていると 暑さでグッタリ。

猫も同じみたいです。いつもより動きがスローな み~ちゃん。

005_small 涼しい場所をみつけては ゴロン。

002_small お花にあげる為にバケツに汲んだ水を飲んでます。

しかも

『ゴクゴクッ ゴクゴクッ』

と音を立てていました!

水飲み用のお皿があるのに バケツの水を飲みたがるみ~ちゃんなのです。

明日の予報は30℃です。み~ちゃん しんどいね(。>0<。)

006_small

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったか湯

Small_2 高湯温泉の共同浴場『あったか湯』に浸かってきました。

ちょっとの間 貸切になったのでパシャリ!

002_small 湯口から たまご臭たっぷりの湯が注がれています♪

006_small 半露天になっているので 新緑と青空を眺めながら長湯しちゃいました。

時折吹いてくる風も 気持ちよかった~!

今年9湯目ですspa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西の魔女が死んだ

002_small いい映画だよ~shineと噂には聞いていましたが やっと観ました!

おばあちゃんの庭が とってもステキshine

ワイルドストロベリーを摘んで 薪を焚いてジャムを作ったり 紅茶にカモミールの花を浮かべて出してくれたり シーツをたらいで洗ってラベンダーの上に干したり おばあちゃんの暮らしぶりに心惹かれました。

一番好きなシーンはおばあちゃんが夜中にクッキーを焼いて まいの部屋に入ってくる所。

『あたしってダメだね』と言うまいに おばあちゃんは

『あせってはいけません。時間がかかる事もあるんです』

と優しくクッキーを勧めてくれます。

おばあちゃんの一言一言に 頷きながら観ていました!

魔女になる為の修行をして 成長していくまいに感情移入してしまいました。

この映画は長崎俊一監督です。

アタシの好きな映画のひとつ『8月のクリスマス』の監督でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岳の湯

005_small 岳温泉の共同浴場『岳の湯』

温泉街の入り口にあって 商店の様な外観です。

 001_small 『ゆ』の文字に惹かれますspa

素泊まりも可能で 中の階段を下りて部屋の奥にお風呂がありました。

004_small

シンプルな浴槽に かすかに白く濁った湯があふれています!

温度は熱めで単純酸性泉(pH2.48)の湯に浸かって シャキッとした気持ちになりましたw(゚o゚)w

今年8湯目です♪

011_small_small 温泉でたっぷり汗をかいた後は

アイスクリーム!

ほろにが味の『ビターキャラメル』

010_small 濃厚ミルク味の『バニラソフト』

013_small

たんぽぽが かわいく 咲いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日アレンジメント

005_small_2

青いカーネーション『ムーンダスト』

青色というより青紫色です。

青いバラの開発過程で生まれたこの花は ペチュニアなどの青い花から青色色素を

作る遺伝子を採取し カーネーションの遺伝子に組み込む事によって生まれました。

『ムーンダスト』のブランドコンセプトは『幸せを願う青い花』です。

お母さんに感謝の気持ちと これからも元気で幸せに過ごして欲しいという願いを

伝えるのにふさわしいカーネーションです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どら焼き

001_small予約しないと買えない

猪苗代の『どらや製菓』のどら焼き。

004_small_2 厚さが5cm位あ って  つぶあん&生クリームがたっぷりです。

甘そう~(。>0<。)と思うでしょ・・・

しかし程よい甘さで皮がしっとりして とっても美味しいのです♪

お店の場所は 国道から入り込んだ民家地帯にあり 近くまで行かないと看板はないしわかりにくいです。

少し迷って辿り着いたので お店をみつけた時はうれしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TARO CAFE

猪苗代の『TARO CAFE』に行ってきました♪

001_small 苺のタルトを食べました。

新潟産の苺で『越後姫』という種類だそうです。

小粒なんだけど とっても甘い苺でした。

002_small お皿には粉砂糖で 白鳥が描かれていました(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »