« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ドライカレー

001_small ゴーヤ・ズッキーニ・ナスと豚肉で ドライカレーを作りました。

完成!と思ったら ミックスビーンズを入れ忘れた(。>0<。)

そのままでも食べれるお豆さんたちなので 後から乗せちゃえ~。

002_small ふぅ~めでたく完成♪

味付けはケンタロウのレシピを参考にしました。

カレー粉に醤油・ソースなどを入れるので ちょい和風です。

豚肉をシーチキンに換えても美味しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族

久々の日記ですが 先日母方の祖父が亡くなりました。

1ヶ月前位から食欲がなくなり 検査入院したら胃ガンでした。

手術を勧められて その為の検査をしていました。亡くなる2日前までは話もできたし元気だったのに 急変しました。

最後は胸が苦しいと訴えていました。

87歳だったけど元気で いつも笑ってるじいちゃんでした。

じいちゃんの笑い声好きだったなぁ・・・。

001_small 戦争に行ったので『軍隊手帳』を大切に持っていました。

実は7月の初めには 父方の祖母も亡くなりました。

2人の冥福を心から祈っています。

そして先日は新しい家族が誕生しました。

きっと2人は天国から残された家族を

見守ってくれているから 精一杯生きなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーサ ブルータス

世界遺産と岡田准一!!!

この組合せ3回目ですが 素敵すぎてやはり手に取ってしまいました。

001_small

北欧(森の墓地)に岡田くん 絵になります!

世界遺産で一番行ってみたい所は『マチュ・ピチュ』

険しい山の上にある空中都市。訪れたら価値観が変わりそう。

世界の前に白神山地・屋久島・知床ですね・・・。

004_small 『カーサの猫村さん』もはずせません!

いよいよ『きょうの猫村さん4』も発売決定です。

楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメチェン

ひたすら伸びてます。

002_small

そんなみ~ちゃんに首輪のプレゼントをいただきました!

010_small リボンと蝶々のモチーフが付いています。

しかも蝶々にはラインストーンがあしらってあります。

013_small 太めの首輪なので目立ちます。

以前はピンク→赤と変わりましたが 黄色もなかなか似合っています。

『みーちゃんかわいいね~』

と撫でてあげると 結構うれしそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩まくら

安眠できて肩こりや頭痛に効くらしい・・・と勧められた『塩まくら』

007_small 袋の中に塩が入っていて 薄いまくらになっています。

小さめなので 普通のまくらに重ねて使っています。

頭を乗せると少しひんやりします。頭が冷えてきて気持ちがいいです。

初めは半信半疑で使っていましたが2ヶ月経ったら なんと頭痛がしなくなりました!

しかも安眠できます。かなりオススメです☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐ハンバーグ

今日のメニューは豆腐ハンバーグ。

002_small 付け合せは新じゃがの素揚げです。

新じゃがは皮付きのままで 塩コショウで味付け。

ハンバーグはデミグラスソースにしました。

多めに焼いたので 明日のお弁当は照り焼き味にしよっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新顔野菜

直売所に行くと 見た事がない不思議な野菜を発見します。

012_small 『コールラビ』

モンスターズインクのキャラクターにいそうないでたちです。

サラダや炒め物に・・・と書いてあったので オリーブオイル・ニンニク・ベーコンと炒めました!

015_small 大根の様な?カブの様な?コリッとした食感です。

013_small こちらは『アイスプラント』

直売所でも売っていますが 今回は友達が栽培した物です。

葉の周りにキラキラと水泡が付いています。

こちらは生でサラダでいただきました。

食感はプチプチ そして塩味なんです。

これらはどんな新顔野菜が出るのか楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーディ

久々に気の合う友達たちと ランチをしてきました。

『風と木』で元気膳を食べました~。

007_small これを食べて夏を乗り切ろう~♪とみんなでパクパク。

009_small 今日のメインは豆腐に夏野菜が添えられていました。

ズッキーニ・パプリカ・ナスと私の好物ばかり。

周りの小鉢もどれも美味しかったです。

女子4人楽しいおしゃべりと元気膳で 自然と笑顔になりご機嫌です(*^_^*)

004_small 友達にあげようと思い『米粉パウンドケーキ』を焼きました。

レーズンとクルミを入れました。

001_small かわいくラッピング。

005_small ポイントは手づくり 消しゴムはんこ!

ゆっこの『ゆ』

友達もほめてくれました。

幸せな1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みつばちトート

Small 注文していた『みつばちトート』が届きました。

『みつばちトート』とは名前もかわいいのですが 毎月色の組合せが変わるセミオーダーのトートバックなのです。

トートバック好きの私は 毎月発表される色の組合せをとても楽しみにしています。

ベージュかネイビーかブラウンがでないかなぁ・・・と待っていたので 6月の色ベージュ・ホワイトに迷わず注文しました。

届くまで1ヶ月くらいかかりますが 待つ時間も楽しいです♪

大きさは2種類で 今回は小さい方にしました。

シンプルなデザインでかわいいです。

ネイビーかブラウンが出たら 大きい方も欲しいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホタル

007_small

川のあたり一面に ふわ~っと蛍光緑の光が・・・。

あれがホタルか~。初めてみたけど思ったより明るくて感動しました。

009_small 『ホタル案内人』と書かれたハッピを着たおじさんに

ホタルを手渡しにもらって どうすればいいかわからず

とりあえず写真を撮りました。

羽が広がって おしりがピカ~ッとまぶしかったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »