« カムイ外伝 | トップページ | 中秋の名月 »

トマトソース作り

大量のミニトマトをいただきました。

001_small 重さを量ってみると 2.5㎏!

トマトソースを作る事にしました。

ひとつずつ皮を湯剥きして タマネギを2個みじん切りして(涙 涙・・・)

下準備に時間がかかりました(@Д@;

002_small オリーブオイルでニンニクとタマネギを炒めてミニトマトを入れてコトコト煮込みました~。

Small_2 さっそくトマトソースを使って ナスとミックスビーンズのペンネを作りました。

ミニトマトで作ったソースは甘みが強くて 色々な料理に使えそうです。

たくさん出来たので ジップロックに小分けして冷凍しました。

|

« カムイ外伝 | トップページ | 中秋の名月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/31586512

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソース作り:

« カムイ外伝 | トップページ | 中秋の名月 »