« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

公園デビュー

甥っ子ショウ君が誕生してから もうすぐ3ヶ月。

お宮参りも済ませベビーカーを買ったので 公園でお散歩です。

002_smallお天気も良くてツツジが真っ赤に紅葉してました!

ショウ君は太陽がまぶしくて 目を細めていました。ベビーカーのフェイスカバーを下ろして公園を一周です。

001_small ここの公園は広くて『ちびっこ広場』と

『くだもの広場』と名の付いた遊び場があります。

『ちびっこ広場』は長い滑り台や 入り組んだアスレチックがあります。

004_small 『くだもの広場』は小さい子供の遊具があって

ブランコが くだもの柄。

かわいかった~☆

005_small 明治時代の洋風建築物もあり いい雰囲気です。

ショウ君はベビーカーの中でご機嫌でしたが

アタシ達姉妹の方が 秋の公園を楽しんでしまいました。

来年はショウ君と『くだもの広場』のブランコに乗れるかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵の陶器市

Small みやぎ村田町 蔵の陶器市へ行ってきました♪

たくさんの窯元さんが出店されていました。

015_small_2 まず初めに向かったのは『元窯』さんの蔵です。

マトリョーシカの箸置きを買いました。

手前は伊達政宗の三日月兜をかぶっています。

さすが伊達なマトちゃん!

左上はウエディングマトリョーシカ。

タキシードとウエディングドレス姿がカワイイ~。

010_small そして妹が秋刀魚皿を買いました。

大きめなので秋刀魚はもちろん お刺身・お寿司・天ぷら・おつまみ盛り合わせなどに使えそうです!

宮城野萩の色合いも綺麗です。

009_small 次に『銀窯』さんのお店がある酒蔵へ行きました。

手描きの模様が素晴らしい角皿を買いました。

花模様やハートや顔などが描かれていて 魅入ってしまう器です。

020_small 焼き物だけでなく 布作家さんのお店もありました。

プカプカさんのバックです。

上が紫色の和柄の布。下がゼブラっぽい柄の布。

意外な組合せを間のお花レースが 素敵に調和しています。プカプカさんのセンスがピカリ~☆

023_small 妹が買ったバックは持ち手が横並びに付いていて 持つと三角になります。

 

019_small こちらは153さんのトートバックです。

色合いに 一目惚れ。

持ち手はリボンだそうで 赤サテンに黒ベルベットのドットがカワイイです!

持つだけで楽しくなっちゃいそうなバックです♪

美味しい食べ物のお店もあって 去年売り切れだった『ばらずし』を食べました。

具沢山で美味しかったです。そして『かつサンド』も美味しかった~。

秋晴れの中 作家さん達とお会いでき作品も買えて楽し~い1日でした(*^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋空とネコ

001_small たか~い秋空に近づきたいのかな・・・

車の上に登ったみ~ちゃん。

002_small_2 空のブルーに黄色の首輪が映えてるね~いい写真が撮れました。

003_small 眺めが良くて満足顔です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花束の旅路

『個性的な花束を作って欲しい』とのオーダー。

まずは変わった花を集めてみた!

002_small アンティークアジサイとピンクッション その間にはトウガラシの黒とオレンジを入れて土台を作り 赤いバラを長めに飛び出す様に入れてみた。

                                                       

003_small 周りはゲットウの実とハラン。

果たしてお客様は喜んでくれるだろうか・・・ドキドキしながらラッピング。

『すてき~ あなたに頼んでよかったわ』

と言われ一安心♪

プレゼント用の花束はアタシの手を離れ 送り主から受け取る方へ旅をしてゆくのだ。

たくさん種類がある花の中から 色の相性や形の組合せを考えながら選ぶ。

一輪だけでも美しい花をより美しく輝かせる為に 。

花の運命はアタシにかかっているのね!日々勉強しなきゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポテトチップスチョコレート

013_small 北海道土産にロイズのポテチョコをもらいました。

新発売の『フロマージュブラン』

ポテチの片面に チーズ風味のホワイトチョコがコーティングされています。

ポテチのしょっぱさと濃厚チョコの組合せが絶妙で 止まらない美味しさです。

秋はチョコレートが美味しい季節ですね~。

いや あたしのチョコ好きに季節は関係なかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中秋の名月

朝の天気は曇り空。

今日はお月見なので どうか晴れますように・・・。

と願っていると にわか雨。

しかし午後になると晴れました~!

帰り道は 月明かりに照らされながら車を運転。

007_small 満月に手を伸ばし月のパワーを吸収。

011_small

お月見のお花も活けました。

ススキと一緒に活けた花は フウセントウワタ・リンドウ・ケイトウ・トルコキキョウ・スプレー菊・カンガルーポ です。

満月を眺めていると 心が満たされていくから不思議。

これからヨーガの『月の礼拝』をして

更に満月パワーを吸収します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »