« お食い初め | トップページ | ギターの音色 »

ボジョレー・ヌーボー解禁

毎年注文している『きしなみ酒店』さんへ ボジョレーを買いに行ってきました。

002_small_2_2

いつもは樽から瓶へ詰め替える作業を 自分でやらせてもらえるのですが

今年は予約がたくさん入っていて足りなくなるかも・・・?と言う事で瓶詰めになっていました。

003_small

自分で入れる時もでしたが瓶のギリギリまで入れてもらえます!

ラベルの裏には『ラブレ・ロワ カーヴ醸造長』さまからのコメントが書いてありました。

少し紹介しますと

2009年はなんて素晴らしいヴィンテージなのでしょう!パーフェクトな年です。数年前から四季の区別が無くなりつつありますが 今年は本来の四季が戻ってきました。冬の寒さはブドウの木に試練を与え春の太陽は木々を成長させ夏の太陽はブドウを赤く色付けました。栗材の樽の香りがほのかにするこのボジョレーは たくさんのアロマと陽気さが花火のように弾けています。

と お墨付きでございます!

しかも50年に一度の出来高!との評判も耳にしました☆

この日を楽しみにしていたのですが明日は早出の仕事が入っているので

週末にでもおつまみを作って ゆっくり味わいたいと思います。

お預けはツライです(>_<)

 

|

« お食い初め | トップページ | ギターの音色 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今頃ごめんね~なかなかこれなくてすみません。
今年は瓶を扱わなかったので、足りないくらいでした~
毎年楽しみにしていてくれたのに・・・すみません。
来年は少し瓶も入れようかと。。
ワインのおつまみ・・・私にも作って~
美味しいそう~

投稿: 夢乙女 | 2009年12月18日 (金) 10時21分

夢乙女さん
お忙しい中 コメントありがとうございますm(__)m
ボジョレとっても美味しかったですね~♪

おつまみはキッシュは混ぜて焼くだけ 他もエビを茹でてビーンズと和えただけ・・・などとっても簡単レシピです。
雪積もりましたね~。
私も雪道恐怖症です。それなのに今日は飯坂まで配達sweat02
お互いに運転気をつけましょうね!
そして風邪も引かない様に 年末まで仕事がんばりましょうdash

投稿: yucco | 2009年12月19日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/32278065

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー・ヌーボー解禁:

« お食い初め | トップページ | ギターの音色 »