« ル・レクチェ | トップページ | クリスマス »

冬至

今日は冬至なので 4:30頃から暗くなり始めました。

母親が冬至かぼちゃを作ってくれました。

001_small 甘い小豆とホクホクかぼちゃの組合せ。

美味しくてホッとする味です♪

そして昨日友達の家に遊びに行った時に ごちそうになった手作りお菓子。

『何もなかったので 007_smallマフィン焼きました』

とさらりと出してくれた。米粉とバナナとえごまが入ったマフィンです。

ふんわり焼きたてで とっても美味しかった☆

004_small

そして帰りにお土産までもらっちゃった♪

こちらも手作りのアップルパイ・ゆずジャム・かりんのゼリー・ポン酢です。

『今年はユズとカリンがたくさん採れたので 食べるの手伝って下さい』

とたくさん頂きました。

手前のかりんのゼリーは甘酸っぱくて喉に良さそうです。

紅茶にいれて飲みたい!

今年も残りわずか・・・風邪引かないようにがんばろ~(*゚▽゚)ノ

|

« ル・レクチェ | トップページ | クリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前はとっても楽しい時間でした。
写真も素敵に撮っていただいてうれしいです。

私もゆっこさんのアイディアに『なるほど!!』と刺激をうけてます。
カリンのゼリーを紅茶に入れるのを早速ためしてみましたよ~

投稿: いくよ | 2009年12月28日 (月) 10時33分

いくよちゃん
カリンは玄関に飾っておいたら い~い香りがしてきたよ!
いつも素敵なおもてなし ありがとうm(__)m
ショウ君がいくよちゃんの膝の上でご機嫌だったね~☆
いくよちゃんの美味しいお菓子が食べられるようになったら
ますます好きになっちゃうね~きっと・・・heart04

投稿: yucco | 2009年12月28日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/32703719

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至:

« ル・レクチェ | トップページ | クリスマス »