« 角皿おつまみ | トップページ | チーズフォンデュー »

アップルパイ

りんご・洋なし・柿が美味しいですね~!

りんごをたくさん頂いたので アップルパイを作りました。

まずは りんごのフィリングを作りました。

りんごにきび砂糖をまぶして レーズンがあったので一緒に煮ました。

012_small シナモンも入れて煮込むと 部屋中がい~い香りに包まれて幸せな気分になりました♪

013_small_2  冷凍パイシートで包んで焼きました。

仕上げにアプリコットジャムの代わりに いちじくジャム(ジェイズコーヒーさんで購入)を塗りました。

サクッと焼き上がりコーヒーと一緒に美味しく食べました。

|

« 角皿おつまみ | トップページ | チーズフォンデュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/32538608

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ:

« 角皿おつまみ | トップページ | チーズフォンデュー »