« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ゆと森倶楽部

011_small

『ゆと森倶楽部』の暖炉ラウンジ。

薪が燃えるいい香りが漂っていました。

自然の真ん中でヨガやセミナーを受ける事ができる 温泉宿泊施設です。

普段は宿泊客しか入浴できない露天風呂が 期間限定で入浴できるとの噂を

聞きつけ行ってきました。

006_small

こちらが川の湯 『まる』

タイル張りのま~るい湯船に

かけ流しの湯がたっぷり♪

湯船のすぐ目の前には

清流と雪景色。

005_small こちらは内湯。

広々としていて ジャグジーもありました。

003_small

こちらはYOGAの森にある『遊学ハウス』

遊学セミナーや体験プログラムが受けられます。

010_small YOGAテラスもあり 

こんな石が置いてありました。

自然を目の前にヨガや瞑想をしたら

気持ちいいだろうな~。

料理は蔵王の食材を使っていて お部屋の寝具もこだわっているみたいです☆

今度はゆっくり泊まってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひなさま

004_small

遠刈田温泉の『陶・花花』さんでおひなさまの豆皿を買いました。

切り絵の屏風を作って飾りました~♪

008_small

素焼きのお皿に 丸っこいおひなさまが仲良く並んでますheart04

おひなさまの並べ方。お内裏様が右側にするのは 

古典や京都の飾り方だそうです。

002_small

こちらは箸置き。

ひなあられも忘れずに飾りました。

まだ寒い日が続くけど おひなさまを飾ると春が近づいてくる様な気がして

暖かな気持ちになりました。あっ 桃の花も飾らなくちゃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

011_small

友チョコ 感謝チョコにマイチョコ。

デパ地下ではバレンタイン限定のショップや 限定チョコがズラリ。

パッケージもかわいくてheart02迷って5周ぐらい しちゃいました。

007_small_2 チョコよりも酒好きの父親にはこちら。

『きしなみ酒店』さんから買ってきた

『會津末廣 』のプチスタイルコレクション!

パッケージもいい感じ。

004_small 中身は清酒100mlが5本入っています。

しかも種類が違う!

そしてパッケージの口の所には 会津塗りのおちょこが・・・。

おチョコって訳ね♪

008_small そして今日は妹夫婦の入籍記念日。

こちらもバレンタインにちなんで   

チョコレートとイチゴのケーキにしました。

ビターチョコと甘ずっぱいイチゴ。

幸せ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイが・・・

001_small

今朝ケータイが鳴って画面を見たら ブルーになってた・・・。

気のせい?と思ったけど 液晶が壊れたみたい(T_T)

3年ぐらい使っているので寿命かな?

でも 薄いし色がブラウンでマットな質感がお気に入りなので

かえたくないっ!!!

ドキドキでショップに行き見てもらうと

外傷も水に濡れた跡もないので 無償修理との事。

今日は時間がなかったので明日修理に出します。

写真を撮って気付いた。

今日10日~13日の日付が白い縁取りになってる。

何かのお告げかしら・・・?

慎重に過ごします。

このブルーに見覚えが・・・あっ土曜日に観た映画『アバター』だぁ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリッコリー

001_small

カリフラワーとブロッコリーの交配野菜『カリッコリー』

前から見かけていたけど 恐竜の背中みたいで買わずにいました。

イタリア料理屋さんで注文したパスタに入っていて 食べたら甘くて美味しかったので

ポトフに入れてみました。

歯ざわりはカリフラワーで 味はブロッコリー!

形も『フラクタル図形』 

『フラクタル図形』とは ある形が拡大しても縮小しても永遠に続く図形。

ネットで検索しました~☆

よく見ると 小さい三角がいっぱい集まってる~eye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

磐梯熱海温泉

今年の初湯は磐梯熱海温泉の『金蘭荘 花山』

昨日まで大雪だったので雪見風呂~!

003_small

ここの露天風呂は屋形船の形になっています。

風が強くて内湯から移動する時に 足が凍りつきそうに痛くて辛かった!

しかし熱めのお湯に浸かると すぐに極楽~♪

001_small_2泉質は単純泉で無色透明・無味・無臭。

pH8.4弱アルカリ性。

なめらかな肌触りで  美肌の湯です。

はしご湯をする予定だったけど

貸切状態だったのでこの花山

さんでゆっくり湯浴みを楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキマスイッチ

スキマスイッチ
『スキマスイッチ』のライブに行ってきました!

何年か前にも行ったので2回目。

仙台の会場だったので仙台出身の『サンドイッチマン』からお祝いの花が届いてました。

スキマスイッチを好きになったきっかけは 数年前に職場を変えて新しい環境になじめず

辛い日々を送っている時に ラジオからスキマスイッチの『全力少年』が流れてきて

大橋くんの歌声と上がるメロディーに励まされたのです♪

ライブで聴く歌声はココロに響きました。

アタシが好きな少し前の曲も歌ってくれて 感動☆

シンタくんもピアノとキーボードを曲ごとに弾きわける姿がかっこよく

独特のオーラがあり素敵でした。

トークもおもしろい2人で 蔵王チーズ好きの大橋くんは冷蔵庫に

入ってないとソワソワしちゃうほど好きらしい。

確かに蔵王チーズは種類がたくさんあり なめらかで美味しいよ・・・。

久々のライブに熱くなった冬の夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェノベーゼ

007_small

育てていたバジルが花まで咲いて伸び切ってしまったので

すべて摘み取りジェノベーゼソースを作りました。

オリーブオイルとニンニクとバジルをフードプロセッサーに入れて スイッチオン!

松の実も入れたかったけど今回はナシ。

さっそくペンネに絡めて食べました。

具はシンプルにトマトだけ。

摘みたて作りたてジェノベーゼは バジルの香りが強くてクセになる味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽光チャージ

003_small 天気が良い日の朝は 必ず太陽光を浴びているみ~ちゃん。

今朝はお隣さんのタンクの上でした!

キチンとお座りしてシッポを丸めて カメラ目線☆

001_small しばらくすると今度は物置の屋根の上に移動。

『おはようにゃ~ん』

と ご挨拶してくれた♪

002_smallそしてアタシも太陽光チャージ。

昨日は満月の光もチャージしたし2月もがんばります。

1ヶ月早っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »