« 磐梯熱海温泉 | トップページ | ケータイが・・・ »

カリッコリー

001_small

カリフラワーとブロッコリーの交配野菜『カリッコリー』

前から見かけていたけど 恐竜の背中みたいで買わずにいました。

イタリア料理屋さんで注文したパスタに入っていて 食べたら甘くて美味しかったので

ポトフに入れてみました。

歯ざわりはカリフラワーで 味はブロッコリー!

形も『フラクタル図形』 

『フラクタル図形』とは ある形が拡大しても縮小しても永遠に続く図形。

ネットで検索しました~☆

よく見ると 小さい三角がいっぱい集まってる~eye

|

« 磐梯熱海温泉 | トップページ | ケータイが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

またの名をロマネスコといっています

美味しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2010年2月10日 (水) 11時33分

ryuji_s1さん
イタリアのローマからきているのでしょうか?

ryuji_s1さんのブログにおじゃましましたが
金時豆・空豆・アボガドなど 私が大好きな食材ばかりです。
そもそもイタリア料理全般が好きなので 
どのレシピも美味しそうで 食べたいです♪

投稿: yucco | 2010年2月10日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/33313618

この記事へのトラックバック一覧です: カリッコリー:

« 磐梯熱海温泉 | トップページ | ケータイが・・・ »