« バレンタインデー | トップページ | ゆと森倶楽部 »

おひなさま

004_small

遠刈田温泉の『陶・花花』さんでおひなさまの豆皿を買いました。

切り絵の屏風を作って飾りました~♪

008_small

素焼きのお皿に 丸っこいおひなさまが仲良く並んでますheart04

おひなさまの並べ方。お内裏様が右側にするのは 

古典や京都の飾り方だそうです。

002_small

こちらは箸置き。

ひなあられも忘れずに飾りました。

まだ寒い日が続くけど おひなさまを飾ると春が近づいてくる様な気がして

暖かな気持ちになりました。あっ 桃の花も飾らなくちゃ・・・。

|

« バレンタインデー | トップページ | ゆと森倶楽部 »

かわいいものたち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/33446718

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま:

« バレンタインデー | トップページ | ゆと森倶楽部 »