« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

年度末

002_small

今日は年度末。ちいさな別れがありました。

職場のご近所さんの会社で働いていたひ~ちゃんが

系列会社に移動する事になりました。

ひ~ちゃんはいつも笑顔でかわいい~心優しい子です。

仕事帰りにアタシの所に来てくれて話をしたり

旅行に行くとお土産を買ってきてくれたり

とてもお世話になっていました!

お礼に ささやかなプレゼントを渡すとひ~ちゃんからも

プレゼントをもらってしまった。

桜色のマニュキュアでした。

『春が来るしネイルをキレイにしたいな・・・』

と思っていたので うれしい~♪

ひ~ちゃんは新しい職場でやっていけるか

少し不安そうでした。

『ひ~ちゃんなら大丈夫だよ。いつでも遊びに来てね』

と笑顔でバイバイしました。

新年度も ひ~ちゃんとアタシに良い出会いがありますように・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MWC.WORKSHOP

006_small

またまた木の器です。

甥っ子ショウ君のファーストセットです。

木の生活道具『MWC.WORKSHOP』さんに 昨年の9月にオーダーしていて

やっと届きました!

木はシナノキで すべっすべっのさわり心地です。

スプーンはにぎる所の裏側に 名前の焼き印をしてもらいました。

ショウ君は離乳食が始まり おかゆや茹でた野菜などを食べるようになりました。

寝返りやお座りもできる様になって 元気いっぱいです♪

疲れて帰宅した時に ショウ君が泊まりに来ていると

笑顔や仕草に癒されまくっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木のトレー

012_small

木工家・山口和宏さんのトレーです。

木の種類はクルミです。

『器・ひつじぐさ』さんで購入したのですが 大きさが色々あって悩みました。

木が湿気を吸ってくれるので トーストはカリッといい感じです♪

011_small

トレーの表面には彫った跡が

残されていて木のぬくもりが

伝わってきます。

木目の美しさや使っていくうち

に風合いが変わっていくのも

木の器の楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェアトレード・チョコレート

3月に入り仕事が忙しくなったので 久しぶりのブログです!

こんな時にうれしいプレゼント。

002_small常連のお客様からいただきました~。

大好きなフェアトレード・チョコレート。

冬限定の販売なので早く買いに行かなきゃ・・・  

と思っていたので うれしい~♪

ブタさんの袋はドリップコーヒーです。

忙しくなると気持ちがセカセカとあせったり

単純な事を複雑に考えすぎたり 空回り・・・(。>0<。)

そんな時にチョコとコーヒーで一休み。

心を落ち着かせて ていねいな仕事をしなければ!!!

とパワーをもらっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貝雛

001_small

小さな桐箱の蓋に溝があって そこに立てて飾る『貝雛』

手紡ぎ手織りの麻で作られた お香です!

桜の甘~い香りが漂ってきます。

002_small

箱の中に5枚入っています。

手紙に同封したり 本のしおりにも使えます。

お内裏様とおひな様の着物がチューリップに見えて とってもかわいらしいです。

『花ふきん』が有名な 中川政七商店さんの物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »