« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

慈徳寺

007_small

先日『慈徳寺』のしだれ桜を見てきました。

006_small 満開を少し過ぎた所で

桜の花越に見えるお寺の赤い屋根。

とても風情がありました。

樹齢300年でこの近くでは

桜が開花すると種まきを始めた事から

『種まき桜』と呼ばれているそうです。

011_small この日はポカポカ陽気で

お寺に向かう途中の道端には

たんぽぽとつくしが顔を出していました♪

4月中旬なのに雪が降ったり

寒~い春に花達も

さぞかしビックリしている事でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

小野町の夏井千本桜を見に行きました♪

福島市の桜は満開に近いので 南に位置する小野町も咲いているだろう・・・。

と出発しました。

小野町に入りスタンドで給油し 店員さんに

『桜は咲いてますか?』と質問すると

『この辺もまだなので咲いていません』との事。

『え~(。>0<。)』

とりあえず向かいました!

007_small

やはり咲いていませんでした。

見事な枝っぷりを観賞。

ん~!物足りない。

そこで三春町の『滝桜』に向かいました。

人気の桜なので途中から渋滞。

駐車場に入るにも混雑しているので 車から眺めました♪

写真を撮る事はできませんでしたが 『滝桜』は咲き始めていて

枝垂れた枝には濃いピンクの花が咲いていて

存在感たっぷりの見事な桜でした。

さすが樹齢1000年以上!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pikku poika

007_small

男の子の子供服って かわいいブランドが少ないです。

しかし みつけました!

『Pikku poika』ピック・ポイカ です。

ピック・ポイカとはフィンランド語で ちいさな男の子。

フィンランドをイメージに山や森に囲まれる妖精や不思議なモノに

囲まれる子どもたちをテーマに作られたブランドです。

色合いもグリーンや紫などオシャレです。

003_small 夏物はマリンテイスト。

006_small キャラクターの きのこ。

他にも恐竜やどんぐりの妖精など

とってもかわいいのです♪

002_small

デニムのポケットは片側だけ ドットになってます。

ショウくん似合ってる~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアムロールケーキ

004_small

生クリームたっぷりのロールケーキ!

どこのケーキ屋さんのかな・・・?

002_small実はローソンで売っている『プレミアムロールケーキ』

3種類のクリームがブレンドされていて ミルク感があるけど軽い口当たりです。

ふわふわやわらかで 手で掴んで食べれないため『スプーンで食べる』と明記されています!

友達が『美味しいんだよ~☆』と買ってきてくれて以来ハマってます♪

チョコ味もあって そちらもビターで美味しいです。

近々チーズロールも発売予定だそうです。

ローソンの『Uchi Cafe SWEETS』

シュークリームやエクレアやケーキなど種類も豊富なので

いつも迷ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酵素風呂

006_small_2 仕事の疲れがたまって腕や肩の痛みが取れません。

一時休業してたけど再開した『酵素風呂』に久々に行ってきました。

館内に入ると『ツーン』と鼻にくる刺激臭が漂ってきます!

ひのきのオガクズに埋められて15分。

以前より熱く感じられて じわ~っとたっぷり汗が出ましたsweat01

体の痛みが和らぎ お肌がつるつるになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »