« 慈徳寺 | トップページ | 北海道の桜 »

銀婚湯

GWは北海道に行ってきました♪

ショウくん 初めての新幹線。027_small_2

泣いたり騒いだりしたらどうしよう・・・。と

心配しましたが ご機嫌でおりこうさんでした!

北海道へ行った目的は祖母の一周忌法要です。

無事法要を終えて 上の湯温泉『銀婚湯』へ行ってきましたspa

『日本秘湯を守る会』のお宿で 私の愛読書『自遊人』でも紹介されていて

行ってみた~い!!!と思っていた温泉です。

001_small

山の中にある一軒宿ですが 駐車場は満車でした。

008_small お客さんがたくさんいたので

写真は撮れませんでしたが

内湯と野天風呂があります。

自家源泉が4本あるので

内湯は弱アルカリの

ツルツル感がある泉質で 

野天はアブラ臭がする

濁った泉質でした。

010_small

館内は温もりがある木の造りで 薪ストーブがありました。

5000坪の庭園があり 宿の脇には川が流れていて

大自然の中で温泉を満喫できました。

さすが北海道!!!

|

« 慈徳寺 | トップページ | 北海道の桜 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014671/34613138

この記事へのトラックバック一覧です: 銀婚湯:

« 慈徳寺 | トップページ | 北海道の桜 »