« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

花火大会

花火大会
たまや〜!

真下で見る花火は最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生会

甥っ子ショウ君が1歳になりました♪

お誕生会のケーキ!

今回はチョコレートケーキ。

042_small_3 甘さ控えめでイチゴも

おいしかった~。

ショウ君ママの誕生日も

3日後なので

合同のプレートです。

004_small

ショウ君ママが作ったバースデープレート。

星形卵がのったミニオムライスには ハートのキャンドル。

パンケーキには 1歳のキャンドル。

とってもかわいかった~☆

 

005_small メインからではなく

オクラから食べていました。

001_small アタシからのプレゼントは

甚平。

涼しそうだし似合ってる。

 

004_small_3 一升餅を背負わせたら

あまりの重さにゴロン!

これからも健康ですくすく育って

アタシのアイドルでいてねheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり

003_small

夏の花といえば『ひまわり』

まぶしい太陽の光にも似た イエロー。

グリーンのトルコキキョウ・ルリダマアザミ・サンデルシー・リンゴを

あわせたブーケを作りました。

ラッピングペーパーを選ぶ手も 自然とブルーに伸びました!

お花の周りには斑入りのグリーンをあしらって

ワイヤープランツを絡めました。

ブーケも涼しげなアレンジが喜ばれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑日!

猛暑日!
暑くて伸びっぱなしだよ〜。

大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

先日体験学習にきていた中学生から

『お礼で~す』と

いただいたプレゼント☆

紙袋にはバラが付けられていて

中にはこんなにかわいい物が・・・♪

ビーズのケーキストラップ・フェルトのケーキ・猫の置物。

ケーキは手作りだそうです!

普段は中学生と話す機会などないし 戸惑うアタシ。

中学生達も初めは緊張していたけど

1週間も一緒にいると慣れて楽しそうでした。

無事に体験を終えて帰る時に渡されたプレゼント。

しかも手作りに感動してしまいましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるっ

まるっ

今日は気温が低く しとしと雨模様。

いつもは暑くて伸び伸びのみ~ちゃんが

キレイに ま~るくなっていました。

触ると もふもふの毛。

しっぽを枕にして 気持ち良さそうな寝顔です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水分補給

 

連日の蒸し暑さ。

少し動くだけで 汗がたらり~!

水分補給のために 持ち歩いているブラウンのボトル。

むぎ茶やアイスティーなどを入れています。

この暑さでグビグビッと飲むので ボトルだけでは足りない。

今日はコンビニで『アンダルシア オレンジチョコレート モカ』を買いました。

チョコレートやコーヒーに柑橘類の組合せ 大好き~☆

ほかの味もあるので コンビニに行くとスタバシリーズに

つい手が伸びてしまいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もりもりサラダ

先週は仕事が忙しく それに職場に中学生が体験学習に

やってきたりとバタバタの1週間でした。

ハーブと一緒に植えたガーデンレタスの苗も気付けば伸びて

ちゃんとレタスになっていました。

ウキウキで収穫してサラダにしました♪

004_small

自分で栽培すると野菜の味が濃いような気がする。

しかもフレッシュ!!!

まるで体験学習にきた中学生の様だわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »