« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

キルフェボン

キルフェボンのタルト♪

044_small

巨峰・イチヂク・かぼちゃ・さつまいも!

秋の味覚をタルトでいただきました~o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵の陶器市

今年も『みやぎ村田町 蔵の陶器市』へ行ってきました。

なんと今年で10回目だそうです!

私は3度目ですが 高速を降りたら渋滞が始まっていました。

駐車場も満車で とても賑わっていました。

やっと車を駐車する事ができ お目当ての窯元さんの蔵へ向かいました。

最初に向かったのは『元窯』さん。

052_small

陶のアクセサリーや

個性的な板皿が

並んでいました。

黄瀬戸の板皿を格安で

購入しました♪

056_small 同じ黄瀬戸の小皿を

持っていたので

セットで使いたいと思います。

054_smallマトちゃんの豆皿。

なんと来年の干支

うさぎバージョン!

次に向かったのは

『銀窯』さんの蔵です。

055_small銀さん特有の模様が描かれた

素敵な器が並んでいました。

青磁の湯のみを

購入しました。

こちらは模様が

彫られています。

大きめで少し窪みがあり

持つと手に馴染みます。

そして布作家さんのお店

『楽布屋』さんへ向かいました。

047_small『プカプカ』さんのバッグを

購入しました!

ブルーの麻布に刺し子が

効いています。

裏地は絣です。

045_small_2こちらは妹が購入した

ショルダーバッグ

お花模様が

かわいいです。

1年ぶりに作家さん達と

お会いできて

素敵な作品に出会えて

うれしかったです。

大切に使わせていただきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

堂島ロール

冷蔵庫を開けると見慣れないケーキの箱を発見。

どこのかな~?と取り出すと

堂島ロールだぁぁぁぁぁ・・・♪022_small

母親の友達が

買ってきてくれました。

ずーっと食べたかったので

うれしい~!!!

027_small黄色いスポンジの部分は

ふんわりではなく

しっとり弾力のある食感です。

そしてクリームは

かる~い口当たり。

みんなが並んでも買いたがる

訳が理解できました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜カフェ鼎

東山温泉の帰りに七日町にある『野菜カフェ鼎』に寄りました。

鼎・・・カナエと読みます。

015_small

渋い色合いの外観です。

野菜カフェと言う位なので

『西会津ミネラル野菜』を

使ったメニューです。

012_small お目当てはスイーツ!

枝豆のロールケーキと

かぼちゃのモンブラン♪

そして有機栽培コーヒー。

カップは会津本郷焼・

会津慶山焼・会津漆器

から好きな物を選べます。

013_small甘さ控えめの

かぼちゃクリームの中には

小豆が入っていました。

野菜の自然の甘さがして

美味しかったです。

他にも大根のチーズケーキや

プチトマトのタルトなど

季節の野菜を使った

スイーツを

味わえるカフェです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川どこ

会津若松市の東山温泉『原瀧』に行ってきました。

目的は『川どこ』

Small

入り口です。

005_small 『川どこ』とは

川の流れに沿って設けられた

水辺のダイニングです。

006_small テーブルの横には

大きな川が流れています!

001_small 川のせせらぎを聞きながら

『野遊び弁当』を

いただきました~。

008_small 食事の後はお風呂~!

硫酸塩泉の無色透明で

やわらかいお湯でした。

010_small そして露天風呂。

『川どこ』の下流に

お風呂があります。

『川どこ』での昼食は

期間限定で

11月3日まで楽しめます。

夏場は涼しさを感じられて

これからは川向の木々が

紅葉して

秋の風景を眺めながらの食事も良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »