« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

蒸しパン

073_small_3

シリコンスチーマーで蒸しパンを作りました。

ホットケーキミックスに りんご・さつまいも・レーズンを加えて

レンジで4分30秒。

とっても簡単です!

ショウくんも『パ~ン』と言いながら食べてくれました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シリコンスチーマー

067_small ViVシリコンスチーマーを

買いました。

電子レンジで

無水か少量のオイルで

ヘルシーな調理が出来る

優れものです!

069_small まずは

『かぼちゃの豆乳ポタージュ』

を作りました。

短時間で

野菜がやわらかくなり

デザインもかわいいので

そのままテーブルに出して

器の代わりにも使えます。

これからも

いろいろなレシピを

作ってみたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干し野菜

妹が干し野菜に凝っていて 

しいたけ・しめじ・まいたけなどを干していました。

その中でも生姜を干すと

辛さが増すし身体もあったまる!と絶賛していたので

マネをして干してみました!

三日ぐらいで乾燥するらしいけど

どんな風になるのかな・・・。

064_small

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボージョレー・ヌーボー

062_small

待ちに待った解禁日です♪

今年も『きしなみ酒店』さんから購入です。

お店で樽からボトルに詰めてもらいました。

さてさてお味は?

酸味が少なくさらっとした味わいでした。

あ~ワインはいいですね~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラッピング

061_small

友達の誕生日プレゼントのラッピングをしました!

毛糸でポンポンを作り リボンの代わりにつけました。

059_smallキレイにま~るくするのは

結構むずかし~ぃぃ。

中身は市販の手袋です。

手編みできれば

いいのだけれど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこパ

久々のたこ焼きパーティ☆

チーズを入れたら こんがりとろっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバ

スタバのカップがクリスマスバージョンになっていました!

これからはパッケージやディスプレーがクリスマスに変わっていき

街中がキラキラになる時期ですね~。気分もウキウキ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汽車ポッポッ

遅くなっちゃったけど ショウくんに誕生日プレゼント。

木の汽車をあげました。

怖いのかな?まだ乗れないので一生懸命に押してます。

走るとポッポッとかわいい音が鳴ります♪

ハンドルの握り具合はどうかな?

足回りはどうなってるのかな?

さすが男の子。

メカのチェックは念入りです(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹
今朝は晴れなのに雨が降っていて変な天気。

家を出て少し車を走らせると 大きな虹が現れました!

しかも濃い虹の外側にもうひとつの薄い虹。

写真にはうつらなかったけど二重の虹。

確か二重の虹は色の順番が逆になると聞いた事が…。
その通り逆になってた♪

今日はいい事あるかも…!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »