« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

鮭とブロッコリーのクリームペンネ

078_smallさむ~い日には

あったか料理!

鮭とブロッコリーの

クリームペンネなどを

作りました。

079_small 鍋1つで作れるレシピを

みつけたので

とっても簡単でした。

ポイントはブロッコリーを

くた~っとなる位に潰す事。

そうするとブロッコリーの

美味さと甘みが出るのです!

クリームと鮭もペンネに絡まり

いいお味でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会

新年の女子会はイタリアン。

運ばれてきた前菜が 鮮やかな野菜の料理の品々!

ミニカップに入っているのが『じゃがいものポタージュ』なんだけど

赤カブのクリームがのっていてカプチーノ仕立て♪

実物はピンク色なんです。

他も『ブロッコリーのムース』や『さつまいものゼリーよせ』など

見た目も味もグーgood

メインは『ミネストローネのスープパスタ』にしました。写真撮り忘れ(u_u。)

そしてデザートはビュッフェスタイル♪

こちらも野菜のスイーツなんです。

イタリアの山塩ロールケーキ・白いんげんのケーキ・かぼちゃのシフォン・

ごぼう入りチョコレートケーキなど ひとくちサイズでパクパク食べちゃいました~。

Small

一緒に行った友達から誕生日プレゼントにフォションのロゼシャンパンshine

をもらいました~。

アタシ=酒! と思ったけど彼女は飲めないので種類で迷い見た目のかわいさで

セレクトしれくれたそう。

ナイスチョイスです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鷽替え祭

002_small

飯坂町の西根神社 高畑天満宮の鷽(うそ)替え祭で購入した『鷽鳥』です。

『鷽鳥』は年に一度の鷽替え祭にのみ授与され

悪しき事の起こりをすべて身代わりとなって 嘘にし良き事に代える災難除けの

身代わりのお守りです。

授与といっても買い求めようとする人で 長蛇の列が出来ています。

去年は売り切れで買えなかったので 今年こそは・・・!と2時間並びました。

お祭りの日も寒くてプルプル震えながら がんばりました。

ブーツの中の足先も冷たくなるほどの寒さでした(。>0<。)

辛い思いをした分 きっと御利益がもあるかも・・・期待大です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珈琲冒険団2011

001_small今回の冒険団も

貴重な4つの珠玉の

珈琲の宝箱です♪

004_small_2

①タイ“トライアングルコーヒー” ~慈愛のほほえみ~

②ラオス“エレファントマウンテン” ~アジアの純真~

③ニカラグア“ジャバニカ” ~7年目の歓喜~

④ボリビア“コパカバーナ” ~天空のクリスタル~

タイやラオスの珈琲なんて初めて味わいます!

同封されている資料を省略して書き出しますと

良品だけを手選別したプレミアム品!古き良きアジアが優しく香りたちます!

栽培中さまざまな困難がともない収穫までに7年を費やしました!

ネムの木の木陰で丁寧に栽培された香り高いティピカ種。バイオ・ラティーナ認証の

オーガニックコーヒーです!

説明を読んだだけでワクワク♪幸せな気持ちになります。

ジェイズコーヒーさん いつもありがとうございますm(__)m

お正月休み明けの仕事で疲れきっているので

丁寧に珈琲を淹れて ゆっくりと味わいたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします!

お正月休みも終わり010_small_2

今日から仕事初めでした。

新年のカレンダーは

マトリョーシカ♪

1月はうさぎちゃんを

抱っこしています。

001_small こちらは

ショウくんうさぎ!

かわいすぎ~。

しかし昨日から

38度近い熱を出してます(。>0<。)

早く治りますように!!!

お正月は

お餅も食べて誕生日ケーキも食べたし・・・

初売りもバーゲンも行ったし 久々に友達の家にも遊びに行ったし

楽しく休みを満喫しました♪

今年もマイペースに毎日を楽しんでいきたいと思います。

何か新しい事にチャレンジして

少し変化のある年にしたい!!!

と思っています。

何をしようかな・・・?

考えてる時が一番楽しいな(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »