« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ハッピーバースディ

甥っ子ショウ君が7月27日に 2歳になりました!

012_small

大好物のスイカに バースディキャンドルでお祝です。

009_small_2

カメラをむけたら

早く食べたくて泣きそ~。

010_small_2

火をつけたら

全部付け終わる前に

『ふぅ~』

バースディソングも間に合わず・・・。

017_small最後はこんな感じ。

おめでとうbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け

梅雨明けして35度近い日々が続いています!

先日蒔いたヒマワリが芽を出してくれました~。

010_small

太陽に向かってぐんぐん伸びて 大きな花が咲くといいなぁ・・・。

暑さを和らげるには?

先日『猪苗代地ビール館』で買ってきた 黒ビールの出番です。

002_small 『ラオホ』と言う種類で

ブナのチップでモルトを燻煙し

より一層の旨みと香りを引き出した

黒ビールだそうです。

004_small まろやかな苦味がおいしい。

黒ビール大好き♪

006_smallペンネにルッコラを

た~ぷりのせました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけ

先週久しぶりに遠刈田温泉の『陶・花花』さんへ遊びに行ってきました♪

震災前は車でピューと行けたのに最近はすっかり自粛ぎみ!

自粛ムードはいけませんね!

そんな時に花花さんからうれしいお誘い

『フランス料理食べに行こう~』

『行きます。行きま~す』

美味しいお料理と楽しいおしゃべりで

元気をもらいリフレシュできましたlovely

花花さんで『こけしの豆皿』を買いました。

013_small

こけしに癒されます!

こけしちゃんてぬぐいは 花花さんからいただきました♪

震災で改めて大好きな物 大好きな人 大切な物が

わかったな~☆

大事にしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »