グルメ・クッキング

ピクルス

2012080314000002_small_3  

ビールのおともにピクルスを仕込みました!

カリフラワー・にんじん・ミニトマトです。

すっぱ~さっぱり~で お酒が進むな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八天堂

001_small_2

広島『八天堂』のクリームパン。

パン生地が薄くてクリームがたっぷり入ってます。

こちらは抹茶クリームですが他に

カスタード・チョコ・生クリーム・小倉がありますが売り切れでした。

冷やして食べるのでパンというよりスイーツの様な味わいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発泡赤ワイン

2012021418390000_small_2

イタリア産の発泡赤ワイン。

かなりのレア物です。

かすかなシュワシュワが癖になる味わいです!

001_small_small おつまみは妹作の

『ケークサレ』

焼きたてで

美味しかったな~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャルディナー

2012011019070000_4

アナゴのグリルの下に

チーズリゾットでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭とブロッコリーのクリームペンネ

078_smallさむ~い日には

あったか料理!

鮭とブロッコリーの

クリームペンネなどを

作りました。

079_small 鍋1つで作れるレシピを

みつけたので

とっても簡単でした。

ポイントはブロッコリーを

くた~っとなる位に潰す事。

そうするとブロッコリーの

美味さと甘みが出るのです!

クリームと鮭もペンネに絡まり

いいお味でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ

127_small

ガトーショコラを作りました。

初めて作ったので 焼き上がりが心配???

見た目はいい感じに膨らみました!

食べてみると中はしっとり 濃厚なチョコレートケーキ。

大成功でした~(*^m^)

クリスマスも終わり 休みなしで11日連続出勤がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸しパン

073_small_3

シリコンスチーマーで蒸しパンを作りました。

ホットケーキミックスに りんご・さつまいも・レーズンを加えて

レンジで4分30秒。

とっても簡単です!

ショウくんも『パ~ン』と言いながら食べてくれました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シリコンスチーマー

067_small ViVシリコンスチーマーを

買いました。

電子レンジで

無水か少量のオイルで

ヘルシーな調理が出来る

優れものです!

069_small まずは

『かぼちゃの豆乳ポタージュ』

を作りました。

短時間で

野菜がやわらかくなり

デザインもかわいいので

そのままテーブルに出して

器の代わりにも使えます。

これからも

いろいろなレシピを

作ってみたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干し野菜

妹が干し野菜に凝っていて 

しいたけ・しめじ・まいたけなどを干していました。

その中でも生姜を干すと

辛さが増すし身体もあったまる!と絶賛していたので

マネをして干してみました!

三日ぐらいで乾燥するらしいけど

どんな風になるのかな・・・。

064_small

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボージョレー・ヌーボー

062_small

待ちに待った解禁日です♪

今年も『きしなみ酒店』さんから購入です。

お店で樽からボトルに詰めてもらいました。

さてさてお味は?

酸味が少なくさらっとした味わいでした。

あ~ワインはいいですね~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧