日記・コラム・つぶやき

キャンドルナイト

キャンドルナイト

天の川かな~?と見ていたら

阿武隈川だよ!と説明されました。

会場にはキャンドルジュン氏が来ていたはずなのに

会えませんでした。残念・・・。

でもキャンドルのユラユラを見ていたら

心が和みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

2012081819090000_small_3   

夏は花火ですね~!

まじかで見ると感動しちゃうlovely

とってもキレイでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこプール

2012080316260000_small_2

暑い毎日。

プールに入らなきゃ!

きのこ屋根付きプールfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おたんじょうび

001_small

久し振りの更新で ごめんなさい。

連日暑い日が続いていますねsun

先日ショウ君が 三歳になりました!

お話も上手になり会話が成り立つ様になって

楽しいです。

最近のお気に入りは『となりのトトロ』

もう何回見たことか・・・。

特に『まっくろくろしゅけ~』が好きみたい。

正確に言えてないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

2012年になっちゃいましたね~。

本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

お正月は職場が変わったので5年ぶりに仕事しましたよっ!

フローリスト暦13年shine新鮮な気持ちで仕事初めができました。

年末の激務もがんばって乗り切れて良かった~。

明日から3連休なのだ(^^♪

部屋の掃除や雑用が溜まっているなぁ・・・買い物にも行きたいし

とりあえず今夜はダラダラしよう。

去年のクリスマスに仙台光のページェントに行った時の写真。

復興の光☆格別にキレイだったな~。

今年はあの光の様に輝かしい1年になるといいな・・・。

003_small

002_small

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮の花

大きな葉にすーっと伸びた茎の先に蓮の花。

暑さにグッタリの体が シャキッと伸びる光景でした。

10時近くだったので閉じた花が多かった。

朝早い時間だと満開が見れるのかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースディ

甥っ子ショウ君が7月27日に 2歳になりました!

012_small

大好物のスイカに バースディキャンドルでお祝です。

009_small_2

カメラをむけたら

早く食べたくて泣きそ~。

010_small_2

火をつけたら

全部付け終わる前に

『ふぅ~』

バースディソングも間に合わず・・・。

017_small最後はこんな感じ。

おめでとうbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け

梅雨明けして35度近い日々が続いています!

先日蒔いたヒマワリが芽を出してくれました~。

010_small

太陽に向かってぐんぐん伸びて 大きな花が咲くといいなぁ・・・。

暑さを和らげるには?

先日『猪苗代地ビール館』で買ってきた 黒ビールの出番です。

002_small 『ラオホ』と言う種類で

ブナのチップでモルトを燻煙し

より一層の旨みと香りを引き出した

黒ビールだそうです。

004_small まろやかな苦味がおいしい。

黒ビール大好き♪

006_smallペンネにルッコラを

た~ぷりのせました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事です。

仕事場で地震にあいました。

あわてて外に飛び出し しゃがみ込み恐怖で動けませんでした。

何が起こったのか理解できず仕事場に戻ると

あらゆる物が倒れてメチャクチャ状態。

余震が起きる中 簡単に片づけをして帰宅しようとしたら

停電で信号が止まって大渋滞。

携帯もつながらないし 家族や友達は大丈夫なのか?

不安な気持ちでやっと家に辿りつけました。

家族も無事で棚の物が落ちた位の被害でした。

停電と断水は数日間で解消されたのですが

私が住んでいるのは福島県です。

原発から60キロ離れている所なので 安全と言われています。

しかし牛乳・野菜に放射性物質が検出されて 不安がつのるばかりです。

命懸けで作業をして下さっている方々にエールを送りながら

大丈夫 絶対に大丈夫だよ!!!と祈りながら毎日を過ごしています。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

女子会

新年の女子会はイタリアン。

運ばれてきた前菜が 鮮やかな野菜の料理の品々!

ミニカップに入っているのが『じゃがいものポタージュ』なんだけど

赤カブのクリームがのっていてカプチーノ仕立て♪

実物はピンク色なんです。

他も『ブロッコリーのムース』や『さつまいものゼリーよせ』など

見た目も味もグーgood

メインは『ミネストローネのスープパスタ』にしました。写真撮り忘れ(u_u。)

そしてデザートはビュッフェスタイル♪

こちらも野菜のスイーツなんです。

イタリアの山塩ロールケーキ・白いんげんのケーキ・かぼちゃのシフォン・

ごぼう入りチョコレートケーキなど ひとくちサイズでパクパク食べちゃいました~。

Small

一緒に行った友達から誕生日プレゼントにフォションのロゼシャンパンshine

をもらいました~。

アタシ=酒! と思ったけど彼女は飲めないので種類で迷い見た目のかわいさで

セレクトしれくれたそう。

ナイスチョイスです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧