映画・テレビ

ノルウェイの森

006_small

映画『ノルウェイの森』のパンフレット。

レコードジャケット仕立てになっています。

映画化が決まり主演が松ケンと聞いてから 小説を読みました!

とっても有名な小説ですが 

主人公の誰に一番近いだろう?アタシは・・・?

と考えたりして・・・正直あまりピンとこない小説でした。

さて映画の感想は?というと

トラン・アン・ユン監督は しっとりとした映像を撮る人だ。

と松ケンがインタビューで答えていた通り

独特な世界観のある映像でした。

何より松ケンの演技が良いです。

作品によってさまざまな役を演じきる松ケン!ステキです。

先日『デスノート』を久々にテレビで見たけど エルの時は別人みたいだし・・・。

『GANTZ』もマンガは読んだけど映画になるとは ビックリ!

見にいかなきゃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スナナレ

『スナナレ』今日おぼえた言葉。

何かと言えば木曜10時のフジテレビドラマ 『素直になれなくて』の事。

今一番ハマっているドラマで オフィシャルHPをチェックしたら

略して『スナナレ』というそうです!

201006172306000_small_4 1話目ではツイッターから始まる恋愛話なんて

ピンとこなくって

『アタシにはついていけないドラマ・・・』

と思っていたけれど

ツイッターは何処えやら?って感じの展開に!

5人の恋愛模様にキュンとしちゃったり

もどかしい気持ちになったり

切なくなったり あ~おもしろい♪

さっき見終わって

最後のナカジが空港でハルを引きとめようとするシーンに

『お~やった~!』と喜び来週の最終回が待ち遠しくなっております。

201006172303000_small_3

玉山鉄二 が かっこよすぎてステキ~。

衝撃的な展開!!!亡くなって悲しかったな・・・(。>0<。)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カムイ外伝

001_small ずっと楽しみにしていた『カムイ外伝』を観てきました!

松ケンの忍者 かっこよかったshine

忍者の掟を破り組織を追われた抜忍 カムイ。権力者や仲間であった忍者からも追われ 独りで生き抜いていく孤独なヒーローを見事に演じている松山ケンイチ。

撮影の1年も前からアクションのトレーニングをしていたそうです。

松ケンが大好きで最近の作品は全部観ました。

『DEATH NOTE』 『L change the worLd』 『人のセックスを笑うな』 『デトロイト・メタル・シティ』 『ウルトラミラクルラブストーリー』 作品によって色々な演技をみせる松ケンにメロメロです。

映画の宣伝なのか?最近はTVのバラエティ番組にたくさん出ているので うれしいなぁ・・・。

今夜は『チューボーですよ』に出演。見るぞ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おと・な・り

001_small

大好きな女優さん麻生久美子主演の映画『おと・な・り』を観てきました。

相手役は岡田准一。岡田くんも好きです!

岡田くん演じる進むべき道を模索しているカメラマンと 久美子ちゃん演じるフラワーデザイナーを目指して花屋で働いているふたりの物語です。

同じアパートのお隣り同士であるふたりは ともに30歳、恋人なし。

顔を合わせた事は一度もないが 壁越しに聞こえてくる音はいつしか互いにとって

心地いい響きになっていた。

鼻歌・フランス語の練習・コーヒー豆を挽く音。

初めて好きになったのは お互いが生きている音でした。

そんなふたりがどうやって出会うのか・・・それは以外な共通点でした。

映像がきれいで単なるラブストーリーではなく 夢に向かって葛藤しているふたりの生き方に共感しました。

しかも久美子ちゃんんが花屋さんで働いている。私と同じ職業。

なんと私が取得している フラワーデザイナーの試験を受ける設定なのです。

実際の試験にある カーネーションのコサージュを作っているではありませぬか・・・!

花屋で働いている久美子ちゃんの姿 髪型や首に巻いてるストールが私と似ていて?

顔は別ですが・・・すごくうれしくなっちゃいました♪

恋と人生がそっと動き出すまでの時間が描かれた 素敵な映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重力ピエロ

Small 伊坂幸太郎さんの小説『重力ピエロ』の映画化作品を観てきました。

伊坂さんの作品『アヒルと鴨のコインロッカー』を 小説も読んで映画も観ている 好きな作家さんです。

『重力ピエロ』は放火やレイプと犯罪が関わってくるのですが そのダークな衝撃も吹き飛んでしまう程の家族愛が伝わってきます。

加瀬亮の普通にいそう的な演技と 小日向さんはいい味出しています。

気に入った台詞。

『本当に深刻なことは 陽気に伝えるべきなんだよ』

『俺たちは最強の家族だ』

じわじわと心が温まるストーリーでした。

『アヒルと鴨のコインロッカー』同様 撮影場所は仙台の街です。

松嶋や駅前など 見覚えがある場所なので親近感が沸きました。

それから初まりのシーン

『春が二階から落ちてきた』

いい感じでした。

小説も読んでみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROOKIES

002_small

映画を観に行ったのですが 予定では『重力ピエロ』だったのに事情があり

『ROOKIES』を観る事になりました!

ドラマを観ていないので大丈夫かな・・・?と不安な気持ちで観始めました゚゚(´O`)°゚

しかし どんどん引き込まれていきました。

周りからはすすり泣く声が聞こえてきました。

アタシは泣きはしなかったけど 久々に熱い気持ちになりました。

川藤先生の言葉

『夢にときめけ 明日にきらめけ』

おぼえちゃった。

個人的には 平っちのキャラが最高におもしろかったな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西の魔女が死んだ

002_small いい映画だよ~shineと噂には聞いていましたが やっと観ました!

おばあちゃんの庭が とってもステキshine

ワイルドストロベリーを摘んで 薪を焚いてジャムを作ったり 紅茶にカモミールの花を浮かべて出してくれたり シーツをたらいで洗ってラベンダーの上に干したり おばあちゃんの暮らしぶりに心惹かれました。

一番好きなシーンはおばあちゃんが夜中にクッキーを焼いて まいの部屋に入ってくる所。

『あたしってダメだね』と言うまいに おばあちゃんは

『あせってはいけません。時間がかかる事もあるんです』

と優しくクッキーを勧めてくれます。

おばあちゃんの一言一言に 頷きながら観ていました!

魔女になる為の修行をして 成長していくまいに感情移入してしまいました。

この映画は長崎俊一監督です。

アタシの好きな映画のひとつ『8月のクリスマス』の監督でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銭ゲバ

Small_2 毎週観ていたドラマ『銭ゲバ』が終わってしまいました~!

松ケン好きのアタシは連ドラが始まると知って とても楽しみにしていました。

『金のためなら何でもするズラ』

何それ?松ケンには似合わない言葉。

衝撃的な内容に観ているのも辛い時もありました。

しかしどんな結末が待っているのか・・・と 引き込まれてしまって欠かさずに観ました。

お金は必要だと思うけど 全ての事がお金で手に入るとは思わないし色々と考えさせられたドラマでした。

松ケンの演技は素晴らしかったです☆

001_small 個人的な感情を入れない為に松ケンは

クランクアップまではドラマを観ていなかったそうです。

クセのある役を見事に演じてしまう彼から

今後も目が離せません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マルタのやさしい刺繍

ポスターにひとめぼれ!

008_small スイスの保守的なトループ村で かつての夢であったランジェリーショップを開こうとする80歳のマルタの物語。

美しい村の風景とマルタの刺繍が見所です。

『ランジェリーショップを開きたいの』と目を輝かせて話すマルタがカワイイです☆

村の木造の民家に飾られた バルコニーフラワーもとても綺麗です。

ポスターになっているシーンは 町へ出かける為にマルタと仲間たちがバスを待っている所です。おばあちゃんだけど カワイイのです。

『夢見るパワーとは あきらめないココロ』

マルタの刺繍が人のココロを優しく紡いでいきます。

こんな風なおばあちゃんになりたい!と思わされた映画です。

アップルパイが美味しそうでした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たみおのしあわせ

オダギリジョー&麻生久美子出演で 岩松了監督の映画『たみおのしあわせ』を観てきました。この3人はドラマ『時効警察』で共演しています。アタシはオダギリジョーも麻生久美子も時効警察も大好きなのです。監督の岩松了は時効課の熊本課長役の方です。

この映画はミニシアター系なので やっと福島でも1週間だけ上映されます。

とても笑える内容では・・・?と期待してたのですが なんだか特に笑えるシーンもなくポヤ~ンとした内容でした。しかし原田芳雄・大竹しのぶ・小林薫・そして忌野清志郎などすごいキャスティングです。

オダギリジョーがなぜかオタク風ファッションです。似合わない(;ω;)

時効警察つながりだと 三木聡監督・オダギリジョー主演の『転々』の方がおもしろかったです♪

オダギリジョーと麻生久美子が結婚してくれたらいいな・・・↑と思っていたので(実際は香椎由宇と結婚したと聞いた時は驚いたっけ)二人の挙式シーン?が観れてうれしかったです(・∀・)ニヤニヤ

映画館を出たら雨が降っていました。まだ寒い雨ではなかったので 少し濡れながら駐車場まで歩きました。これからは 一雨ごとに寒くなるのかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧