音楽

ギターの音色

通勤時間は25分くらい車を走らせます。

最近は車の中で『村治佳織』のクラッシックギターを聴いています♪

秋が深まり朝の空気はひんやりピリッ!としていて街路樹の木々は赤や黄色に色づき

車窓から見る景色は本当にきれいです。

そんな景色に優しいギターの音色がとっても合います。

ポロポロンと軽やかに 時にはジャジャジャーと伸びやかに・・・。

Small 朝のバタバタとした気持ちを落ち着かせ

クリアにしてくれる音楽です。

仕事帰りに聴いても緊張をほぐし疲れた身体を

ふわっと軽くしてくれます。

しかも村治さんは容姿端麗です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジプシーヴァイオリン

002_small ジプシーヴァイオリンのライブへ行ってきました。

スロヴァキア国立歌劇場首席ヴィオラ奏者チェフ・タマシュさんと 山形県米沢市出身の石栗宏美さんとの2人の演奏でした。

クラッシクな曲やオペレッタの時の曲そしてジプシーやハンガリーの曲 なんと『およげ たいやきくん』まで幅広い選曲でした。

とても情熱的で心にしみる それでいて心地良いヴァイオリンの音色にうっとり~してきました♪

チェフさんの弦を押さえる指が早くてびっくり!!!

幼い頃から色々な場所で演奏してきたそうで お城でも演奏されたそう。

お城だなんてステキ~shine

ライブハウスでも とても素晴らしい演奏で幸せな夜でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

安藤裕子

005_small 安藤裕子のベストアルバム『THE BEST』を買いました。

安藤裕子を知ったのは月桂冠つきのCM(永作博美が出てた)で流れていた

『のうぜんかつら』に惹かれたから!

彼女独特の歌い方と息継ぎ 歌詞も大好き。

後ろ向きで不器用な生き方から 吐き出される様な歌詞。

愛する誰かに向けられた切なく熱い想いの歌詞に 共感し胸がぎゅ~っとなってしまうのです(u_u。)

ライブのDVDで彼女がMCで言っていた言葉。

『わたしをみつけてくれて ありがとう』

音楽に出会えて居場所を見つけた彼女は とても輝いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安藤裕子

暑い一日でした。昨日買った安藤裕子のアルバム『クロニエル』を聴いています。透明感のある高い声と伸びのある歌い方が好き!

久しぶりの『海原の月』 冬に聴いていたから今聴くと 空気感が違ってる。

今日ちょっといい事があった。ちょっとぐらいが今は幸せを感じられる・・・幻のように消えちゃいそうだから(泣)

011 『海原の月』

ためらってキスをして この手を離さないで

いつまでも終わらない そう誓って

想い出を夢の様に二人は今眺めて

つないだ手も離せずに願った

抱きしめて そしてキスをして

ありがとう そう手をふるけど

動けない だって目の前にあなたがいる

私を見つめていたから

| | コメント (0) | トラックバック (0)