おでかけ

ディズニーリゾート

012_small1日目は10周年の

ディズニーシーshine

005_small アクアスフィア前の

巨大なマジカルハット。

ミッキーに魔法をかけられました。

009_small ディズニーシーの

一番のお目当ては

『ダッフィー&シェリーメイ』

すっご~く かわいい。

021_smallディナーの前菜。

ゆで卵もミッキー!

022_smallマジカルハット デザート。

こちらもミッキー!

037_small

2日目はディズニーランド。

ハロウィンの週だったので

カボチャがいっぱ~い!

040_small

ハロウィンの衣裳のミッキー。

053_small

夜のシンデレラ城。もしかしてライトの色もハロウィンカラーかな?

写真を撮る暇もないくらい楽しんできました。

アトラクションはシーで初の『タワー・オブ・テラー』に挑戦。

真っ暗闇の中いつの間にか最上階に登った!と思った瞬間ピューと落下!スリル満点☆

ランドでは大好きな『モンスターズインク』のアトラクションがおもしろかった~。

あっという間の二日間でした。

何度行っても笑顔&元気になれる場所ですねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンパンマンこどもミュージアム&モール

仙台のアンパンマンミュージアムへ

甥っ子くんと行ってきました。

027_small_2

001_small_2 アンパンマンがお出迎え~♪

002_small_2

006_small

かわいいキャラクター達☆

011_small アンパンマンショーも見ました。

018_small ジャムおじさんのパン工場も

あります。

020_small キャラクターのパンが

買えるんです!

030_small 迷った末に選んだパン。

左上から

おむすびマン・アンパンマン・

バイキンマン・しょくぱんマン・

コキンちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE福島

003_small

風とロックSUPER野馬追。

17日の郡山会場へ行ってきました。

福山雅治(ましゃ)が来てくれました~!

猪苗代湖ズに参加した際に

『いつの日か直接福島にお伺いし 皆様に逢いに行きたい』

と言ってくれていた事が実現しました。

ましゃの歌声とギターそして優しい笑顔に会場は大盛り上がりでした♪

『これから全国に福島の皆さんの笑顔元気を伝えます』

と話してくれました。

ましゃ福島に来てくれて本当にありがとうm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ

先週久しぶりに遠刈田温泉の『陶・花花』さんへ遊びに行ってきました♪

震災前は車でピューと行けたのに最近はすっかり自粛ぎみ!

自粛ムードはいけませんね!

そんな時に花花さんからうれしいお誘い

『フランス料理食べに行こう~』

『行きます。行きま~す』

美味しいお料理と楽しいおしゃべりで

元気をもらいリフレシュできましたlovely

花花さんで『こけしの豆皿』を買いました。

013_small

こけしに癒されます!

こけしちゃんてぬぐいは 花花さんからいただきました♪

震災で改めて大好きな物 大好きな人 大切な物が

わかったな~☆

大事にしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

還暦祝い

055_small母親の還暦祝に

プレゼントした『還暦ベアー』

赤いチャンチャンコを

着ています。

006_small 土湯温泉の『いますや』で

お祝会をしました。

004_small_3 お楽しみの夕食です♪

005_small メインはイベリコ豚・エゴマ豚・

軍鶏の三種類の

しゃぶしゃぶ。

軍鶏が美味しかった~!

017_small 温泉に浸かって

肌を触るとつるつる感が

味わえます。

029_small

朝ごはんに出てきた湯豆腐の

お湯は温泉でした。

飲むと胃腸に効くらしい!

久々に家族揃っての

温泉お泊りだったので 

とても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵の陶器市

今年も『みやぎ村田町 蔵の陶器市』へ行ってきました。

なんと今年で10回目だそうです!

私は3度目ですが 高速を降りたら渋滞が始まっていました。

駐車場も満車で とても賑わっていました。

やっと車を駐車する事ができ お目当ての窯元さんの蔵へ向かいました。

最初に向かったのは『元窯』さん。

052_small

陶のアクセサリーや

個性的な板皿が

並んでいました。

黄瀬戸の板皿を格安で

購入しました♪

056_small 同じ黄瀬戸の小皿を

持っていたので

セットで使いたいと思います。

054_smallマトちゃんの豆皿。

なんと来年の干支

うさぎバージョン!

次に向かったのは

『銀窯』さんの蔵です。

055_small銀さん特有の模様が描かれた

素敵な器が並んでいました。

青磁の湯のみを

購入しました。

こちらは模様が

彫られています。

大きめで少し窪みがあり

持つと手に馴染みます。

そして布作家さんのお店

『楽布屋』さんへ向かいました。

047_small『プカプカ』さんのバッグを

購入しました!

ブルーの麻布に刺し子が

効いています。

裏地は絣です。

045_small_2こちらは妹が購入した

ショルダーバッグ

お花模様が

かわいいです。

1年ぶりに作家さん達と

お会いできて

素敵な作品に出会えて

うれしかったです。

大切に使わせていただきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元窯さん訪問

妹&ショウくん(甥っ子10ヶ月)と『元窯』さんに行ってきました!

ショウ君は初訪問です。

なんと元窯主人にギターを弾いていただきました♪

とってもcoolな演奏を ショウくんはじっ~と聴いていました。

『元窯』さんがある村田町は 空豆の産地です。

直売所で買った空豆と チーズとトマトを

『元窯』さんのお皿に盛ってみました。

009_small

茹でただけ。 切っただけ。なのに素敵な器のお陰で

立派なおつまみ盛り合わせに グレードアップ♪

014_small

こちらは辰砂の器にピクルスを盛ってみました。

器の赤が野菜を引き立ててくれています。

『元窯』さんの器は綺麗で しかも使いやすい

とっても魅力的な器なのですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TARO CAFE

久々に『TARO CAFE』に行ってきました。

相変わらずのオシャレさshineそれでいて居心地のよさshine

大好きなカフェです。

004_small

シナモンカフェオレとホットサンド。

006_small オレンジシフォンと

林檎のタルト。

どれもこれも

美味しかったです。

福島市から猪苗代湖へ

向かう山道は

新緑の木々が爽やかで

楽しいドライブになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道の桜

013_small

北海道雄一の城下町として栄えた松前。

松前公園には たくさんの桜がありました。

012_small

GWの頃はほとんどの桜が

蕾で少しだけ咲き始めて

いました!

016_small

こちらは五稜郭公園の五稜郭タワー。

桜が満開になったら キレイだろうな・・・。

と思いながらパシャリ。

松前公園も五稜郭公園も 屋台が出ていてお花見ムードは満開でした♪

022_small 五稜郭公園の近くにある

『麺厨房あじさい』

以前来たときは行列が

できていたので

開店直後に行き

すぐに入る事ができました。

021_small 2種類の昆布をベースに

鶏ガラや豚骨を使った

スープはコクのある塩味。

ストレートの細麺との相性も

絶妙でした。

旅先でも 花より団子に

なってしまいました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慈徳寺

007_small

先日『慈徳寺』のしだれ桜を見てきました。

006_small 満開を少し過ぎた所で

桜の花越に見えるお寺の赤い屋根。

とても風情がありました。

樹齢300年でこの近くでは

桜が開花すると種まきを始めた事から

『種まき桜』と呼ばれているそうです。

011_small この日はポカポカ陽気で

お寺に向かう途中の道端には

たんぽぽとつくしが顔を出していました♪

4月中旬なのに雪が降ったり

寒~い春に花達も

さぞかしビックリしている事でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧