プリザーブドフラワー

生花に特別な加工を加えた『プリザーブドフラワー』

お手入れ要らずで高温多湿をさけて飾れば

何年もフレッシュなお花を観賞できます!

005_small

ネイルサロンの

開店祝に贈りたい。と

オーダーをいただき

作成しました。

フレームタイプ。

004_smallピンク系のバラを

ぎっしり~!

ゴージャスです。

002_smallバラ以外に

スカビオサ(紫の花)

をアクセントに

入れました。

001_small 一重咲きのミニバラ。

プリザーブドフラワーは少し高価なものですが

色の種類が豊富で長く観賞できるのでプレゼントにピッタリです。

ネイルサロンへ贈り物なので

ラインストーンとパールの飾りも入れてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーアレンジメント講習会

憧れのフラワーデザインの先生の講習会に参加しました。

017_small 

色々な種類のバラを

使ったアレンジです。

014_small器もアンティークなバラ模様。

018_smallフェルトにコラージュした

手作りアクセサリーも入れました。

004_small_2フェルトにリボンのバラや

フェザーやスパンコールを

貼り付けました。

憧れの先生に作品を見ていただくと

『素敵にできてます。直す所はないです』

と言われてうれしかった~!

花材と資材は先生が準備して下さいました。

さすが先生のセレクトは素晴らしいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり

003_small

夏の花といえば『ひまわり』

まぶしい太陽の光にも似た イエロー。

グリーンのトルコキキョウ・ルリダマアザミ・サンデルシー・リンゴを

あわせたブーケを作りました。

ラッピングペーパーを選ぶ手も 自然とブルーに伸びました!

お花の周りには斑入りのグリーンをあしらって

ワイヤープランツを絡めました。

ブーケも涼しげなアレンジが喜ばれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスアレンジメント

初雪snowそして積もりました!

030_small朝の雪掻き がんばりました。

来週のクリスマスに向けて

アレンジを作りました~☆

022_small 中央にサンゴミズキを立てて

姫りんご・バラの実・バーゼリアなどをアレンジしました。

023_small

土台に杉や桧葉を活けてあるのでグリーンとレッドのクリスマスカラー。

お花が入ってないので長持ちします!

001_small リースも作りました。

木のツルを巻いた物やドライフラワーやプリザードフラワーを貼りつけた物など色々な素材のリースがありますが アタシは生の素材が一番好きです。

しかし杉や桧葉を小さくカットして束ねてリースの土台を作っていくのですが かなり手間と時間がかかるのです。

一時間位で完成!

アレンジと同じような色合いにしました。日が経つと杉の色が変わってきますが それもまた落ち着きが出てきて良いです☆

016_small

あまりの寒さにみ~ちゃんはストーブとお友達状態です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

森からの贈り物

お客様からご注文をいただき 東京の美容室のオープン祝にお花を送りました。

東京にはセンスの良いお花のアレンジが溢れているだろうから

どんな感じにしようか・・・色々と考えました。

そして 森をイメージさせるデザインに決めました!

002_small 姫りんごを中心に秋色アジサイでベースを作り

実物をたくさん入れました。

お花の部分が出来上がると森には木が必要なので

柳を立ててスケルトンのリーフを付けて落ち葉を表現しました。

お祝なので色合いは明るくしましたが 東北の森を東京へお届け~♪

題して『森からの贈り物』

ご注文主へアレンジの写メを送ったら その方も東京ご出身なので

『チマチマとした都会で感じられる自然はうれしいものです』

とお返事をいただき 美容室の方も喜んでくださったそうなので

作成した私もうれしかったです(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花束の旅路

『個性的な花束を作って欲しい』とのオーダー。

まずは変わった花を集めてみた!

002_small アンティークアジサイとピンクッション その間にはトウガラシの黒とオレンジを入れて土台を作り 赤いバラを長めに飛び出す様に入れてみた。

                                                       

003_small 周りはゲットウの実とハラン。

果たしてお客様は喜んでくれるだろうか・・・ドキドキしながらラッピング。

『すてき~ あなたに頼んでよかったわ』

と言われ一安心♪

プレゼント用の花束はアタシの手を離れ 送り主から受け取る方へ旅をしてゆくのだ。

たくさん種類がある花の中から 色の相性や形の組合せを考えながら選ぶ。

一輪だけでも美しい花をより美しく輝かせる為に 。

花の運命はアタシにかかっているのね!日々勉強しなきゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色ブーケ

9月に入り見上げる空や吹いてくる風が すっかり秋色ですね~。

気分も秋モードになり シックな色合いのブーケを作りました!

001_small_2リンゴを中心にして ケイトウ(ピンク)・カーネーション(パープル・グリーン)・千日紅(赤)・ワックスフラワーを入れました。

お花の周りに紅葉した雪柳を添えたら ますます秋色になりました。

ブーケに入れた千日紅。夏にピンク色の苗を庭に植えましたが キレイに咲いています。

001_small_3 千日紅の名前の由来は『切って乾燥させても1000日間色あせない』と言われています。

丸っこいかわいらしい形と鮮やかなピンク色が 元気を与えてくれる花です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり

美容室の開店祝アレンジのオーダーがあり作成しました。

001_small ひまわりをメインにしてパイナップル(観賞用)をアクセントに入れて るり玉アザミと

ヒペリカムをあしらいました。

夏にはひまわりが合いますね~。

003_small 一生懸命にアレンジしてたら 足元から熱~い視線が・・・!み~ちゃんでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏アレンジメント

003_small 梅雨時期や暑くなると お花も涼やかなアレンジをしたくなります。

お花は少しで葉物を多くするといい感じになります。

葉物も編み込んだり丸めたりすると 優しい雰囲気です!

004_small フェニックスの片側だけ編み込みました。

001_small こちらミニカラー(ピンク)とアンスリュームを活けました。

葉物は長持ちするので 管理も簡単でうれしいです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スモークツリー

スモークツリーが入荷してきました。

003_small けむりの木とも言うので ふわふわ

もこもことしています。

大きくなる木なので 庭木にもなります。

写真はグリーンですが 赤っぽいのもあります。

002_small 小さいアレンジに活ける時は 短めに使います。

ジメジメしてきたので 黄色のガーベラとブルーのデルフィニウムと合わせて

涼しげに作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)