かわいいものたち

おひなまつり

003_small『陶・花花』さんの

『辰のり雛』のお皿です。

001_small今年の干支の辰に

おひなさまが乗って

楽しそうです♪

どこへ連れて行って

くれるのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にくきゅう

001_small ケーキ屋さんでみつけた

チョコレート。

003_small友達からもらった

メッセージカード。

にくきゅうが

立体になってるよ。

しかも触ると

ぷにゅぷにゅ~

なのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまもり

003_small 自分への

誕生日プレゼント。

中身は・・・。

004_small_2

パワーストーンの

ブレスレットです。

モデルの

甘糟記子ちゃんが

デザインしている

『per me』から購入しました。

前から欲しかったけど石の持つパワーで

迷ってたら記子ちゃんのブログで

『石の意味から始めるのもいいけど 見た目や好きな色や

フィーリングで選ぶのもお薦めです。

きっと今必要としている石だから・・・』

と書いていたので思い切って注文しました!

001_small_2 ハート形の

ローズクォーツ

とパールが

リボンになってる~。

他には

アクアマリンと

インカローズ

が使われています。

見ているだけでもキレイで

それでいて石のパワーで気分が上がってきます。

大事なおまもりになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひなさま

011_smallおひなさまを飾りました。

干支のうさぎのおひなさまを

真ん中におひなさま集合!

025_small

こちらはマトリョーシカ豆雛です。

丸っこい形と表情がたまらなく かわいい~☆

遠刈田温泉の花花さんで購入しました。

東京で展示会の真っ最中です!

007_small 桃を飾ろうと思ったら

買えなくてこちらのバラを

飾りました。

その名は『ひな』

名前と共に

やわらか~いピンクが

桃の節句にぴったりの 

色合いです。

おひなさまを飾ったら 部屋の中が優しい空気に包まれました。

気温も少しずつ高くなってきて 春はもうすぐですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イブイブ

095_small

クリスマスコーナーを作りました!

104_small ポイントは和蝋燭。

朱色がクリスマスに

ぴったり~。

会津の蝋燭です☆

121_smallアロマキャンドルには

手作りのリースを 

巻きました。

部屋がいい香りに

包まれました♪

087_small

イルミネーションも見てきました。

寒いけどキラキラを見るとなぜだか心は ほんわか~(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッピング

061_small

友達の誕生日プレゼントのラッピングをしました!

毛糸でポンポンを作り リボンの代わりにつけました。

059_smallキレイにま~るくするのは

結構むずかし~ぃぃ。

中身は市販の手袋です。

手編みできれば

いいのだけれど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

先日体験学習にきていた中学生から

『お礼で~す』と

いただいたプレゼント☆

紙袋にはバラが付けられていて

中にはこんなにかわいい物が・・・♪

ビーズのケーキストラップ・フェルトのケーキ・猫の置物。

ケーキは手作りだそうです!

普段は中学生と話す機会などないし 戸惑うアタシ。

中学生達も初めは緊張していたけど

1週間も一緒にいると慣れて楽しそうでした。

無事に体験を終えて帰る時に渡されたプレゼント。

しかも手作りに感動してしまいましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pikku poika

007_small

男の子の子供服って かわいいブランドが少ないです。

しかし みつけました!

『Pikku poika』ピック・ポイカ です。

ピック・ポイカとはフィンランド語で ちいさな男の子。

フィンランドをイメージに山や森に囲まれる妖精や不思議なモノに

囲まれる子どもたちをテーマに作られたブランドです。

色合いもグリーンや紫などオシャレです。

003_small 夏物はマリンテイスト。

006_small キャラクターの きのこ。

他にも恐竜やどんぐりの妖精など

とってもかわいいのです♪

002_small

デニムのポケットは片側だけ ドットになってます。

ショウくん似合ってる~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貝雛

001_small

小さな桐箱の蓋に溝があって そこに立てて飾る『貝雛』

手紡ぎ手織りの麻で作られた お香です!

桜の甘~い香りが漂ってきます。

002_small

箱の中に5枚入っています。

手紙に同封したり 本のしおりにも使えます。

お内裏様とおひな様の着物がチューリップに見えて とってもかわいらしいです。

『花ふきん』が有名な 中川政七商店さんの物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひなさま

004_small

遠刈田温泉の『陶・花花』さんでおひなさまの豆皿を買いました。

切り絵の屏風を作って飾りました~♪

008_small

素焼きのお皿に 丸っこいおひなさまが仲良く並んでますheart04

おひなさまの並べ方。お内裏様が右側にするのは 

古典や京都の飾り方だそうです。

002_small

こちらは箸置き。

ひなあられも忘れずに飾りました。

まだ寒い日が続くけど おひなさまを飾ると春が近づいてくる様な気がして

暖かな気持ちになりました。あっ 桃の花も飾らなくちゃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧